見出し画像

【第128回】地区防災計画学会新規役員等

質問 地区防災計画学会の役員等について教えてください。

概要

 ①地区防災計画学会第9回大会で新会長等決定
 ②他の役員等を含めて役員等が決定

解説

①地区防災計画学会第9回大会で新会長等決定

 2023年3月4日(土)の地区防災計画学会第9回大会の際に開催された総会において、地区防災計画学会の役員等について議題となり、学会創設以来3期9年にわたり会長をお務めになられた室﨑益輝会長が、新たに会則を改正して設けられた名誉会長職に就任することになりました。
 また、同時に、矢守克也副会長(京都大学教授)の会長就任、加藤孝明理事(東京大学教授)の副会長就任等が決まりました。
 そして、その他の新役員等の交代等については、三役に委任されました。

②他の役員等を含めて役員等が決定

 新役員等につきましては、総会で決定しました名誉会長、会長及び副会長人事のほか、御所属機関での退職にあわせて当学会の役職を退任される先生もおられましたので、下記のように変更させていただくことになりました。
 なお、幹事の増員については、後日改めて実施する予定になっています。

 肩書に変更のある役員等(敬称略)
  室﨑益輝(神戸大学)      会長→名誉会長
  矢守克也(京都大学)      副会長→会長
  加藤孝明(東京大学)      理事→副会長
  田中行男(関西情報センター)  理事→御退任
  坊農豊彦(大阪公立大学・関西情報センター) 幹事・事務局次長→理事・事務局次長
  西田佳弘(大阪公立大学・関西情報センター) 幹事→理事
  金 思穎(専修大学)     幹事・青年部長→理事・青年部長
  尾方義人(九州大学)     幹事→理事 
  澤田雅浩(兵庫県立大学)   幹事→理事 
  越野修三(岩手大学)     幹事→御退任

地区防災計画学会の役員等一覧

 
 


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?