見出し画像

祝『スタジオの内装工事開始当日に工務店に逃げられた記念日』

昨日、記念日を迎えました。

何の記念日かって?

『スタジオの内装工事開始当日に工務店に逃げられた記念日』です。

はい。ちょうど1年前のことです。
見事なまでに来ませんでしたね。

皆さん、気をつけて下さい。
工務店が逃げる時、不自然な程に連絡が取れなくなります。
でも記念日というのは良い日を言うでしょう?
そう。
田原にとってはこの工務店が逃げてくれたお陰で、最高のスタジオが完成するきっかけになった記念日なのです。
ポジティブとか、自己啓発本に書いてあるようなメンタルコントロールとか、そんな事では無く、
この一件があったおかげで、ゾノのアニキやマサさん、コーチさん、ユタカ氏が助けてくれて、
逃げた工務店にお願いしていた以上のスタジオが出来上がりました。

助けてもらった分、人に見せても恥ずかしくない場所にしたい。
何としてでも成功させてやる。
そんな気合まで頂いて、何とか1年間スタジオを維持することが出来ました。

オープンから3ヶ月間でスタジオに来たお客さんは3組。

そんな絶望的だった状況が、今では最高売上を毎月更新することができるようになりました。

なぜそのようなことが出来たかは別記事でお伝えするとして、
この1年間他人に話すと「え、ヤバない?!」と言われるような出来事がたくさんあったようですが、
今があるのは、いつも私の頭の片隅に浮かんでいるこの言葉のお陰です。

『それもまた良し』

これに尽きます。

死に関する事以外の不運であろう出来事は全てこの言葉に集約できると思っていて、
不幸であればあるほど、人生の物語が増えるし、笑いも取れる。そんな私が何よりも大切にしている魔法の言葉です。
何かへこむような出来事があった時には、ぜひ呟いてみて下さい。
「それもまた良し」

2019年は、間違いなく、生きてきた中で1番辛くて、1番頭を使って、1番楽しかった1年でした。
助けてくれたみんなありがとう。
来年末も「人生で1番楽しかった」と言えるような1年にしたいと思います。

それでは皆様、良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?