僕とeスポーツ

どうも、ちくたっくです。
ただいま実習に追われている学生です。しんどい…
まぁそんなことは置いといて、そこそこゲームをやっている僕ですが、なんとなーく文章を書いてまとめてみるのに憧れがありまして、僕とゲームさらにはeスポーツのことについて書いてみようかなと思います。初めて文章を書くので拙いものとなりますが、読んでいただけたら幸いです。

まず、僕のゲーム好きは父から始まりました。父もゲームが非常に好きでかなり小さい頃からいろんなゲームをやってきました。ゲームキューブ(ピクミン、マリオサンシャイン)からはじまり、DS(ポケモン、ドラクエ)、PSP(モンハン、メタギア)などいろいろやってきました。
そんな時、ある友人の家で出会ったのがCoD。ナンバリングというか、どの作品だったかは記憶がないんですけどとにかく初FPSはここ。スナイパーのかっこよさに惚れ、毎日のように友人の家に通いました。しかし、その友人が引っ越してしまいFPSからは遠ざかってしまいました。(父に頼んだが買ってくれなかったので…)

ここから話はかなり飛び、一人暮らしを始めたあたり。YouTubeで某有名CoDの実況者の動画をふと気になって見ました。CoDMWの動画でしたね。まずはクオリティにビビりました。そんなことを思った時にはなけなしのバイト代でPS4とMWを買っていました。ここからFPSとeスポーツの沼へとずぶずぶはまっていくのでした…

ほとんど初心者の状態で始めた所、クソほどボコられました。あまりにボコられてこれではだめだと、YouTubeで動画を漁り散らかしていると出会った一本の動画。そう、これがぼくをFPSとeスポーツへ引き込んだ動画です。
「実力不足をゲームのせいにしてませんか?」
という、なんとも強烈な動画。中身を見てみればそれほどやばい内容の動画ではなかったけれど。こうしてぼくはeスポーツのプレイヤーに出会うのでした。

とりあえず今回はこのくらいで…
では次に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?