氣 血 動 の整え方

口から入った食べ物は、胃でぐちゃぐちゃにされ、強力な胃酸と混ざる。

そして、小腸や大腸を通る時に吸収された栄養が、体の細胞まで運ばれる。

細胞に栄養を運び、代わりに細胞から不要になった老廃物を運ぶ役目が「体液」

消化管(口~肛門) →栄養の供給

呼吸器系(鼻~肺) →酸素

排出系(腎臓~尿道)

鼻呼吸が正常に出来る→血液中の酸素の量が保たれ赤血球と白血球の割合もよくなる

生命体であるミトコンドリアが活発になる

これがカラダのメカニズムだとすれば

自分のからだはどうだろう。と考えることができる。

ちゃんとバランスよく動いているだろうか?

と自分のカラダと向き合ってみる

自分の血液はいつもサラサラと一定の速度で流れているか?と

清浄な血かどうか?

世の中の人が清浄な血の方がどれだけいるか?

そっちの方が探すの大変だと思う。

私も清浄な血ではない。

血管内に行き場を失った 古い血

体内の循環力があれば、勝手に排出される古い血

※ちなみに、血液の寿命は約3か月。毎日、新しい血は作られているので古い血は体内の老廃物となる。

リンパ流して 青あざみたいなできるもの同じね!古い血が皮膚から浮き出てくる。

このやり方は、体の中に大きな嵐を起こす感じかな。

超デトックスで 超刺激的。

でもなんだか癖になる。

これは 氣 血 動 を同時に整える事ができると思う。

だって

すごい叫んだりして ストレス発散なるし(氣)

汚い血は浮き出てくるし (血)

筋肉が緩まってよく動く(動)

3つを整えます。

今は、ストレスや不安が多い世の中になってしまって

おうち時間が増えたと思うので。。。

お風呂でじぶんケア アイテムが人気です。


よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。