見出し画像

ヘルシー寿司 誕生!

セラピー業を一時休業中の私。もぅ結構バレてきてるし、カッコつける必要もないから、実はもぅ体が結構しんどかった。

「受けやすい体質」なうえに、私の身体を完璧なまでにメンテナンスしてくれた「師匠」はもぅいない。

それなりに、セルフメンテナンスはして来てきて、元気だったけど、流石に病院の薬を常用する様になった時点で、あぁなんか多分違う流れなんだろうな?って気がした。

15年続けて来た事を、一旦お休みするタイミングで、新しく新商品の開発に関わる事になった。

そぅ。「和食」です。

ユネスコ 無形文化遺産に認定されている「和食」です。

ただでさえ、日本人に認定されない言動の私が、日本が誇る食文化「和食」です。

そんなこんなで、数ヶ月前に企画段階から仲間入りさせて頂き、出来上がった新商品 低糖質ヘルシー寿司「みゆき巻」

画像1

そして、このコロナ禍で数々のイベントが中止や延期になって、ようやく参加できた大きなイベント。チームにとっては初の大きなイベント。

富山駅前にある「磯炙」さんの場所提供のご協力で、料亭厨房〜統〜Nobuの大将と職人さんが、仕込みに駆け付けてくださいました。

        行列出来たから、思わずパチリと。。。

画像2

2日間 深夜に消灯。夜明けと共に仕込みスタート。の甲斐があり、見事に完売!!!

画像3

半袖チームTシャツ着て、ネックウォーマー。肩から釣り銭下げて・・・

YouTube配信にちゃっかり 出演。

画像4

撤収後。帰り道の立山連峰は美しく・・・

晴れの国 岡山から駆け付けてくれた大将達に 

頂に雪化粧が始まった景色を、お見せできました。

画像5

当店では、今のところイベント限定として、「みゆき巻」を販売。今後の予定としては、「みゆき巻弁当」となる商品も試作中です。


余談ですが・・・・いつも、チラッとですが、厨房を覗くと 中居くんの「味いちもんめ」を思い出し、大黒摩季の「ららら」が頭ん中をヘビロテなのです。そして、漫画買うかな・・って企んでおります。

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。