見出し画像

2021年。。。

今年ももぅすぐ終わる。

先週まで、全く年末ムードないねぇ〜って買い出し行っていたのに・・

今年 私 何してたっけ?って 携帯の写真の整理してたら、思い出すぐらいで、身の回りで特に大きな事件もなかったが、一日何回か愛情たっぷりの「ポンコツかっ!」って言い放し・・ このテレワークだ、オンラインだ。遠隔だ。なんだって時代なのに、わざわざ印刷した書類を持参して、確認作業に走る。。だった。

飲食部門をテイクアウト専門に変更して、「お弁当」「惣菜」の販売の難しさを痛感した。

「売れないと意味がない」当たり前の事だけど、10人いれば、10人の舌がある。そこを10人の舌の「お気に入り」になってもらう事は、結局、個性も独創的も要らない。「普通」「無難」が 世の中はまだまだ良いらしい。。。

だんだん原材料も高騰して、それでも安価な取引をしないと駄目なら 別に仕事が減ってもいい。と思い「もぅ出来ません」とお伝えした。

だって うちは 全て手作りで、玄米が売りだから。皆さんが少しでも健康のお手伝いが出来ます様に・・とスタートしたお店だから。

グダグダ文句言うなら、食うな!〇〇!何が〇〇だ!先生。先生。言われたら偉いんか?

先生って 先を生きるだろ?? 

ってエキサイティングした 次の日 お伝えした。

と、そんな小さいエキサイティング事件が、2021年の1月から12月まで。。

パッションが過ぎる性格ゆえ、何かしらにクダを巻き 笑 言いたい放題。好き放題。やってますので俗に言う「人間関係のストレス」と言うのは少な い。 好き嫌いが激しい性格ゆえ、そもそも通常で付き合える人達が少ない。。笑笑

んで、多分 来年もこんな私自身は、こんな感じの通常運行で、仕事して、クダ巻いて、Netflix見て 元気になるサプリと眼精疲労に効くサプリと、高級目薬をしながら 2022年を過ごすんだと思います。

良いお年を!


よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。