見出し画像

夏が来た。

何だかあっという間に 一年が経つ。去年から自粛ムードだし、もぅあちこち出来る事も少なくなるし、私の仕事の仕方が少しづつ変わってきたので、一人で集中できる場所と、息抜きできる場所が欲しくて、アジトを借りたが、生活リズムが、早朝だったり、夜中までだったりと 他所の住人から苦情が出たので、「ご近所トラブルで殺傷事件」になりたくなかったので、さっさとアジト撤退する事にした。

アジト生活止めるわ。となった途端。深夜に帰宅する物音で苦情言われたらどうしよう!とビビり全開で、ちゃんと自宅に戻る様になったら、体調がすこぶる悪くなった(笑)

え?どんなストレスよ!と思いましたが、締め切りに追われる案件と、急激な暑さと、コーヒーばっかり飲んでいたら・・・

「脱水症状」になったらしい・・・はい。胃が完全に消化不良になり、リバースです。

点滴って、なんて素晴らしいのでしょう。一発で復活です。

と、そんなこんなで、いつの間にか、梅雨が明け、また汗疹と戦い、そして今年から、胃薬を食前、食後に飲む 夏がスタートしました。

 炎天下の真昼間に、テントでお弁当を販売するスタイルが仲間入りしたので、もぅ体育祭の練習並みに、腕はポッキー焼けです。

去年の夏も、そこそこ刺激的でしたが、今年の夏は、またどんな事が起こるのか、今からワクワクしてますが、多分、いや、絶対今年も最高の夏になると思います。

皆様も、熱中症には、気をつけて!エアコンの中にいても、水分補給(特に麦茶)が良いみたいです。

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。