二重形成手術レポート 事前にやること編

今回は二重手術の前にやっておく事編です。
気持ちの面と腫れを最小限に抑える為の準備って感じです。
あくまでも私がやっただけなので参考程度に。

・前髪を作った

前髪似合わない人間なんですが髪を切って前髪を作りました。
少しでも腫れた目が隠れる様にと、髪に意識を行かせる為です。

・まつげパーマかけた

これも腫れ部分を目立たなくする為。

・目を冷やす&温めるグッズを買った

腫れと内出血を少しでも抑えるために。
病院でも手術後に買うか聞かれるのですが高い(千〜二千円くらい)ので100均とかの冷やしたりチンして使えるジェルのアイマスクで充分だと思います。

・手術の1週間前位から二重にして出勤

休みが充分に取れる方は別にいいと思いますが、4日間の休みだった為一応アイプチで二重+メガネで出勤してました。あと化粧も濃い目で。

・親に一応言う

本当は言わないつもりでいたんですがまあ一緒に暮らしてるしバレるだろうということで結局前日母にだけ伝えました。
「え〜痛そうだね!」しか言われませんでした。拍子抜け。
私の場合逆さまつ毛で結構苦労していたのを知っているからかもしれません。
未成年の方は恐らく親の同意がないとできないので説得できないと大変かも。
ちなみに父親には何も言わず。どうせ分からんし。

・前日に水分をあまり摂らない様にした

水分を摂るとむくみやすくなる気がしたので前日はあまり摂らないよう気をつけました。

私が事前にやったことはこんな感じです。

もし埋没をしようと思っている方、
したいけどイマイチ一歩が踏み出せない方がいましたらコメントや記事などで相談にも乗りたいと思っています。


私は特に病院の回し者でもないし医者でもないのであくまでアドバイスですが、無理に勧めることはしませんし、少しでも悩んでいる方の心が軽くなればいいなあと思います。

次回からは実際の術後の写真を載せたいので有料にしますが、
興味がある方は見て頂ければ腫れ方など参考になるかと思います。

ではまた次回。

よかったらサポートお願いします。 趣味に使用し、新しいNoteを書く励みになります。