二重形成手術を決断するに至るまで。

こんにちは、ちこりです。
このnoteは、私が二重形成手術(埋没法)をやると決めた理由などについて書いております。
ちなみに下瞼も逆さまつ毛が酷すぎて保険で手術しております。


今から4年ほど前の話ですが、手術日まで〜手術後の経過も書きたいと思っております。
そちらは写真が出る都合上有料にさせていただきたいと思っています。

二重にしたかった理由ですが、
そもそも、私は割と重度の逆さまつげ野郎でした。
何をしても目にまつ毛がすごい角度で侵入してくる。
抜くのも一々激痛だし、いっその事手術してやろう、というのと。
一重のせいで写真映りが人一倍悪く、写真が大っ嫌いでした。
まあこちらはメンタルの問題もあるかもしれませんが、治せるなら治しちゃおう!と。
実際手術してから自撮りも他撮り?も気にならなくなりました。万歳。

眼科の先生からも手術した方がいいよ!と言われ、仕事も連休と繋げて4日間お休みだったので手術する事にしちゃいました。

二重手術、というとまだまだ世の中には浸透していない...というか、整形なんて!という方がたくさんいるのは知っています。
ですが、歯が虫歯になっていたら治しますよね?
視力が悪くなったからレーシック手術で治す方も沢山います。


私はたまたま逆さまつ毛という理由もあったので踏ん切りが付きやすかっただけですが、自分の嫌な所が治る、治せるってすごく良いことだと思います。
自信がつきます。

整形手術も、使いようだと思います。
どうしても気になる位置のシミやホクロを取りたい!
肌荒れが酷いからピーリングしたい!
鼻の形が気になるから直したい!など、大小はないと思います。
その人にとって、これからの人生が快適になるなら、私は全然ありだと思います。

と、いうことで、実際の病院選びや手術前にやった事などはまた次のnoteで。

よかったらサポートお願いします。 趣味に使用し、新しいNoteを書く励みになります。