見出し画像

弘法大師#1 熱血旋風児がてぃさん

こんにちは

踊る研究員チコナルです^^♪

学びが好き♡実験が好き♡


それでは今日から暫くは、私の大切な仲間であるチームメンバー達のご紹介をさせて頂きますね。

きゃ~人様の紹介だなんてドキドキするわ。

では早速いっちゃいましょう♪


がてぃの特徴

★「道我編集」

チャンネル登録者数3700人超 人気YouTuber

★サウナ大好き

★元気なサッカー青年 (歴19年)

★勢いあるわっけー奴 (若い子)

★こう見えて笑顔が可愛いいおちゃめな大学生

★ドM気質


はい、以上です。


な訳ない(笑) では続きをどうぞ♪


がてぃはバディ

私達のチーム名は前回お伝えしましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか??

チーム阿呍」でしたね。

では、バディってご存じ??

budddyとは 仲間 相棒 二人組 友情


良く大きな組織では必ず二人組になって動いたり、映画でも二人組でストーリーが進んでいくものがありますよね。

例えば メン・イン・ブラック、探偵はBARにいる、最強のふたり、レオン 等

刑事が二人で聞き込みに来たり。そう、日本だと主に仕事仲間の中で組まれることが多いと想いますが一番近しい同士です。(私は水谷豊さんの相棒がかなりお気に入りです)


何を隠そう、私のバディはがてぃさん

凸凹コンビ。これはバディの特徴でもありますよね。不思議と大体似たような感じにはならないのですよ。

そんな私達もほぼ真逆。

年齢差親子程。

ジェネレーションギャップ3世代位。

方や未来を構築していくスター、方や隠居生活に入ろうとしているいぶし銀。

これでもう何か映画かドラマ撮れちゃいそうですよね^o^

ではそんな相棒がてぃさんの魅力に迫ってみましょう♪


がてぃの活躍

息子です、と言いたいくらい自慢したくなります。

私には子供がおりませんが、居たらこんな感じがいいなって思わせてくれる才能溢れるそれでもって優しい子なんですの。

折角なので、母の様に語ってみましょう。

大学を休学中、何をしているかと思えば、人様の為に、世の為に動画作りを教えているのです。

動画編集」なんて、めちゃくちゃ苦手な世代ですよ、私ら。でもウチの息子はいとも簡単にやってのけ、更に進化バージョンを創り、そしてそれを惜しみなく

人に教え、世の中にも広めているのです。

これだけでも凄いわ、うちの子!となりますが、彼はこれを独自に「道我編集」とし、皆さんの人生も動画の様に編集して行き、


あなたの人生を素晴らしく面白いあなたのオリジナルにして行きませんか??


って。

これを聴いた時、母さんはちょっと、鳥肌が立ちました。だって、編集したら自分の人生を美しいものに変えて行けるのですよ♪

辛い時もあった、哀しい時もあった、喜びもあった、楽しいこともあった、これらを私流に彩ったり、輝かせたり、あるいは谷底を歩いたり、そこから登る景色を眺めたり、


我が歩んできた道を、いかようにも編集出来るのです!


そう想ったらもう沼にハマっていて、それが長くても短くカット✂してしまえば、あら不思議、素敵な物語になってる。

こんな風に考える人、母はこれまで出会ったことがありませんわ。

そして

とにかく速い。サッカー青年でもある彼は、自分のやるべき事を瞬時に察知し、即行動出来ますの。

例えば議事録

ミーティングで話された内容をさっと纏めリーダーの音声にそっと添える技は、官房長官並み。

それから

学んだことは素早く理解し落とし込み即実践へ、吸収力はまさにスポンジ以上。


私はバスケ部時代に、良くコーチに言われていました。

「ボールをいつまでも持つな。次はどこへ渡したら良いか考えて動け。相手が動きやすいパスを送れ」

あら。私も案外大事な事学んでましたね。 

そう、彼は見事にこれをやっているの。インプットした、インストールした、落とし込む、即実践♪

そして

常に新しい事を考えている開拓者でもある。

こうしたら周りの人が、皆が喜んでくれるのではないか??って常に考えているのですよ。

貢献度が半端ないのよね!


と、息子自慢はこれくらいにして(笑) そうは言ってもそんな才溢れる人っていけ好かないんじゃないの??

そう思われたあなたへ特別に教えましょう。


がてぃの性格

現実に強くて、やる気に満ち溢れた、バイタリティ溢れるストイックな彼。

だけど、意外と不安になったり心配しちゃったり言いたいことが言えなかったりしている一面もあるのです。

だからこそ、人の気持ちもわかってくれたり人を想いやる優しい気持ちも持っていて。

なので静かに微笑んでいる彼を見かけたら、そっと聴いてあげて下さい。

「Do you have anything to say?」
(何か言いたいことはありますか)


かと思えばいやな顔一つせず、何でも聴いて下さい!ってチャーミングな笑顔で言っちゃうのです。それにしっかり者。

私達の20代ってもっとアホだった様な・・・失礼しました。とにかく受け答えも早く、無駄がないのですよ~。


タイヘキで言うところの、5種2種を持つ彼。

タイヘキ(体癖)とは野口晴哉がまとめ上げた人間の感受性の癖を表す概念。
5種の特徴・・・現実に強く、合理的、テキパキ、運営に強い、コスパ重視など
2種の特徴・・・真面目、忠実に再現、資料作りはプロ級、変身願望、なりきれる、妄想など

主にこの二つを上手くバランスを取りながら使い分けているのですね。

流石、

品上がり方は合理的✨


もうきりがありませんのでこのエネルギッシュな弘法大使のご紹介はこれくらいにしておきますね。


最後に

そんな頼もしいがてぃさんは、また新たな事に挑戦しようとしています!

自分のサッカー人生を強みにした〇〇を・・・

勢いのある彼がどんな未来を切り開いていくのか、本当に楽しみですね^^♪

何をするかではなく、どんな気持ちで、どれだけのエネルギーを込めて本気で出来るか🔥』

彼から頂いた私の座右の銘と共に私にも魂火が宿りましたので、感謝を申し上げると同時に


今後も「道我編集」の理念を持つがてぃさんの応援をどうぞよろしくお願い致します。

画像1


あなたの毎日が最高のダンスとなります様に

踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?