見出し画像

それは私にとって超当たり前のことなんだ

ありのままの私を見せること
そのままの私で勝負すること


良く見られようとして繕いすぎないこと



それが、自分らしくラクに幸せに生きる
大切な事だし
人間関係も円滑にいくポイントだと思う💭




でもね、私はちょっとそうではない所がある。






例えばエンターテイナー🎉



エンターテイナーって、お客様に少しでも
楽しんでもらいたくて喜んでもらいたくて
たくさんの笑顔や感情を持って帰ってもらいたくて


時には


ありのままの私ではない
繕っていない私ではない



そんな作られた自分を人に見せるの。











それは、人に良く見られようとして
好かれようとしてしてしまう事と

似ているようで実は似ていないんだよね。


そこにはエンターテイナーのプロ意識がある✨




本当の自分とは違う自分を演じるということ。

それは、ありのままを隠して閉じ込めて
だけどそれさえも溢れ出してきそうな
そんなエンターテイメントを表現するということ。



私は、そこに美学をとても感じているの🌈

その姿やその姿勢をとても尊敬しているの🍬


だからこそ、子どもの頃からアイドルとか
歌って踊る人に憧れた私は
その姿を見て勉強してスキルを身につけた。









子どもの頃からそれをわりとナチュラルに
してきたから、
大人になってもよく人に言われた


嘘っぽい。オーバーすぎる
もっとナチュラルな姿が見たい。って。



その度に、うるせー!って思ってきたし笑
そのせいで本当の自分を見失った事もあるし。




そのままのナチュラルな姿のちこちゃんの方が
素敵だよって言ってくれる人も
本当にたくさんいた。




それでも、私は、
そのエンターテイナーの美学に魅せられているんだ🌺

だからこれからも追求していきたいの💭








今の私はアイドルでもないし女優でもないし
ちょっと変わっているただの一般人だけど🤫
そのエンターテイナーの美学を大切に生きて生きたいんだ👐🏽



そのための努力は大好きなの😋

どうすればどう見える?を追求して研究して身につけていく事は大好きだから💕




だって、
人に楽しい気持ちを持ってもらいたい
笑顔になってほしい。
たくさんの感情を持ってもらいたい。

それが私は嬉しいから😆🎉







ナチュラルな私も
エンターテイナーに魅せられてしまう私も、
どちらも私の一部分なの🌈


どっちが好きとかどっちは好かないとか
人から見たらあるかもしれないけど


それはそれでいい。

どっちも好きになってくれたらそりゃ嬉しい😆



でも、好きになれなくてもいいのかもしれない





私がしたいのは、

人に楽しい気持ちになってもらいたい
笑顔が見たい
いろいろな感情を感じて向き合ってもらいたい

それだから👐🏽




それにね、今の私は昔の私ではないのだ🐹


だから、例えどんなに嘘くさく演じてても
本来の私がもう滲み出てしまうと思うよ🤣


自分を隠さないで全開で生きると決めたからね🎉

プロのエンターテイナーのように
完璧な姿はお見せできないと思う🤣



プロ意識は尊敬するが、
プロではないという言い訳🤫笑




自分のことを知って、
それを一つ一つ認めていって
どんな自分も案外良い奴じゃない?

って思えてくると、


人に自分がどんな人間かってバレるのが
怖くなくなってくる👐🏽


大好きな人には見られたくなかったりするし、
知られたくない自分も確かにいる。
(最近そのことで闇を彷徨いました🤫笑)


だけどね、こんな自分も素敵だと思えると
大好きな人も素敵って思ってくれる事もあるんだよ✨



だから、安心して自分を認めよう。
自分を隠さず生きよう🌴


そしてもし、大好きな人に
嫌われてしまって傷ついても
忘れないでほしいのが、

あなたはそれでも最高に素敵な人間って事🐹


そしてそんなあなたを私は大好きです💕

ケーキを食べたら、お皿の色もあいまって
なんだか絵のようなアート作品ができて
テンション上がったやつ😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?