見出し画像

正しさを疑っていく

この世界には、たくさんの

これはこう。が溢れてる。



例えがうまく出来ないけど

赤色を見てみんなは赤って答えるけど

もしかしたらそれをこれは赤色じゃなくて青色だ。

って答える人がいるかもしれない。


そしてそう答える人を見てみんな

「こいつ何言ってんだ?頭おかしいんじゃない?」

って言う。



きっときっと、今までの世界って

こういう世界だったのかもしれない。
(簡単に言えばね)



でも、真実っていうものは人の数だけあって



コナン君には申し訳ないけど
真実はいつも一つ!
ではないと私は思うんだ🫠



その人にとっての幸せは、
私から見たら不幸に映るかもしれない。


だけど、それがその人の幸せの形、真実。

そして私にとっての不幸の形、真実。


なだけなんだなって🌴




田舎で友だちもおらず一人で暮らしてる人を見て
家族もいないし結婚もしないで寂しそうだなって

みんなは思うかもしれない。

だけど当の本人は心の底から幸せを感じ満たされているとしたら…



そこに愛があるならそれが正解なんだ。


だからそれに対して
あの人は可哀想と言うこと自体が
もう、間違いなのかもしれない。


と私は思うんだ🧚‍♂️




そしてきっと、これからの世界は

これまでの世界にあった、考えや当たり前や正解が

こうしてたくさんの考えや当たり前や正解が
存在してるってこと、

一つではないのかもしれないんだって事に
気づいていく事から始まって


最終的には

あなたと私は違う
正解だと思う事も違う
だけどこの世に命を持って共に存在しているんだ

って認めあって生きていくようになるんだなって感じてる🌴



その最終的に
がいつになるかはわたしにもわからない。

だけど私たちはきっと今、
そこに向かっていろんな出来事から
感じたり考えたりしてるんだろうなって思う。


私の中にまだまだある、
あの形は良くないだとかそういう気持ち。

どんどん無くしていきたいなと思う🎉


正解も真実も人の数だけある事を忘れずに
これからの世界をまだまだ生きていたいなと思う今日この頃です🍬

最近はなんだかずっと、こんな気持ち🌴
喜びや豊かさや幸せって大きいものではない。
と感じてきたわたしです🍬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?