見出し画像

この本はいつの時代に連れて行ってくれるんだろう?つい最初に発行日を見てしまうのよね。

どうもこんにちは、ちこです!

字を読めるようになった頃からずっと本の虫なのですが、初めて触れる本で最初にすることは ”発行日を見る” こと!

これ本好きあるあるだよね。(私だけ?)

「この本はどのくらい前に書かれたものだろう?」
「うわ、めっちゃ増刷されてる!」
「初版きたーーwww」

読む前から楽しいです、はい。

いつの時代に書かれたのかはめっちゃ気になるくせに、歴史は50点満点中14点を獲得したことがあります!(最重要機密です)
深い意味があるわけじゃないことがわかりますね←

でも、タイムトラベルできる身近な存在として、本はとても重要だと思うのです。

著者が20年も前に書いたものだったり、100年以上も前に書かれたものがいまだに読まれ続けていたり。

そんな本を読むたびに、私はタイムトラベラーになるのです。
ずいぶん手軽にドラえもんの世界を体験できますね!

とはいえ、最近は異世界ものにドはまりしてます。

異空間をも超えるトラベラー\(^o^)/

この辺の異世界愛は、また日を改めて熱弁する機会を設けたいと思います(〃▽〃)

私にとって本とは、著者の頭の中を覗く窓であり、時空を超えて旅するタイムマシンであり、こたつに入りながら猛吹雪の外を眺めるような、安全な場所から冒険できる秘密道具なのです。

本への愛も、長文で語りたいなぁ!
もっと言語化が上手になりたい!
ショートスリーパーになりたい!www

読んでいただき、ありがとうございます(˶• ֊ •˶)

共感していただけましたら、スキ・フォローお願いします♪


サポートしていただけたら嬉しいです♪ 波動を上げて、この素晴らしい世界に還元します*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*