見出し画像

だけ!


だけ
って語尾につけると
『いま』その瞬間を受けとめる言葉になります😊


ヨガでは『いま』をとらえるために
瞑想や呼吸で意識をいまに向けますが

言葉では だけ がピッタリ♡♡

特に、悩んだとき、落ち込みそうな時
怒った時、自分の中でモヤッとな時。

疲れちゃってなにもできないときは
今はなにもできないだけ

悩んだときは
今、悩んでるだけ

子どもに怒っちゃったって自己嫌悪💭
のときにも
今は怒っちゃっただけ

イライラしているときは
今イライラしているだけ

ぜんぶ、それだけ‼️

それだけ

そこに意味づけをしたり
どうしたらいいか
必要以上に悩むこともなくていい*

今だけなのです💗

起こったことは変わらない。
変えられるのはその先✨


だから、それだけ‼️

悩み事は一生続くわけじゃない。
でも、人間だから悩みますよね🥹

悩んでもいいんですけどね!
でもしんどすぎるのって
辛いじゃないですか😭

だから受け流す力を身につけられると
楽なんです♡



ヨガにはジャッジしない
という考え方があります

ただ出来事が起こっているだけ
それはただの出来事にしかすぎない

良い、とか、悪いとかはなく
受け入れるだけ☺️


ああしたほうがのよかったかも??
と悩みすぎたり
必要以上に落ち込むことは
しなくていいんです☺️

それを知っているとちょっと楽ですよね😆


悩むこともいいことですが
悩みすぎてしまっては
沼にはまっていくばかり🫠

そうなると、考えなくていいところまで
考えてどんどん悲劇のヒロインに…💔🥺

そうやって抜け出せなくなる前に
気を整えたいところです。


だから、 だけ がぴったり!



反省会も楽しかったらいいですが

じぶんのエネルギーを消耗してしまうから
私はほどほどにしたいと思っています。

(もちろん沼にはまっているときもあるけど🤣笑)

でもハマってるって知ってるから大丈夫!
気づいてたら戻りたい時に戻ってこれます‼️


でも、ハマらないように
受け入れて流してもいい❣️

気にしすぎなくていいこともある♡♡

(わたしは言われたこと全部受け取って
悩んだり、考えたりする人だったので
これ知ってからはちょっと楽になりました!)

受け流せると、また流れに乗って
じゃあ次はどうしよっか?

って軽く次にいけるからいいんです😊


今だけって認識できると、
そのあとどうにでもできるんです💗


でも、悩むってことは
そこにはなにか、
過去のじぶんの気持ちが現れているってこと‪💡‬

インナーチャイルドちゃんが
「そろそろ気づいてー!」って言ってることが多いです。

インナーチャイルドと向き合うことは
大切なことなので、
それはそれで別で考えたらオッケー♡



インナーチャイルドが、出てくるというのは
今は過去の結果だからです♡

今は過去の結果
これはまた今度記事にしよ♡



今日は『だけ』の話でした♡♡
今そうなっているだけ!だから、大丈夫♡

なんか行き詰まった時は
『だけ』って最後につけてみてください😊

楽ですよー♡♡

インスタでも、コメントでも、公式LINEでも❣️
やってみた感想教えてくれたら
とっても嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?