見出し画像

折り合い

月の3分の1は夫がいません。
仕事柄、愛媛と千葉を行ったり来たりしています。

地元にいる時も
仕事の帰りは遅く、日を跨ぐことも。(が、ほとんど)

会話する時間は、朝と通勤時間(一緒にチャリ通勤)くらいしかありません。

はい。ほぼワンオペです。
自分でも、よくやってるなと思います。
いつも自分で自分を鼓舞しています。

でも、夫もすごいんです。
そんな状況でも彼は、できる家事は何も言わずにやってくれるし、
休みの日は家でダラダラする事なく、家族サービスしてくれます。
私が無言の圧を出しているのかもしれませんが。。

最近思う事は、
こんなすれ違いな生活でも、
お互い自立して、お互いの事を尊重しあって、お互い話を聞いて歩み寄り、お互い大事なものが同じだから、今が成立しているのかなと感じています。

なんて、きれいごと言ってますが、
実際は大変ですけどね。
イライラしますけどね。
白髪も増えますけどね。


あ、今日帰ってきます。
お土産楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?