見出し画像

2022年買って納得!おすすめ通販アイテム5選

クリスマスも終わり、もうすぐ2022年が終わります。ほとんどの買い物をネット通販で済ます私が1年を振り返って、買って良かった品々をご紹介したいと思います。

①めぐリズム 蒸気でホットアイマスク(無香料)


平日はPC仕事で目を酷使し、HSP(繊細さん・敏感さん)の特徴でもある、「感覚が鋭い」私は、匂いにもかなり敏感なので、無香料限定でオススメします。

本当にお風呂のような心地よさです。一日の緊張感から解き放たれ、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。ホッカイロ同様に開封するだけで温まるので、手軽に使えて旅先でも便利。ぜひ、お正月の帰省のお供にどうぞ。

②タイルカーペット

様々な理由で玄関マットを敷きたくなかった私ですが、玄関ホールのフローリングが剥き出し状態で劣化していくのは耐えられなかったので、考え抜いて出した結論がタイルカーペットです。これを玄関ホール全体に敷き詰めました。
子どもがランドセルを放り投げても、泊まりに来た両親がキャリーケースを転がしても、雨の日に帰宅して水滴が滴っても、フローリングが汚れたり傷つくのを気にしなくて良くなったので最高です。

③ネスカフェ ボトルコーヒー 無糖 ラベルレス


アイスカフェオレが大好きで、一年を通してAmazonの定期便で注文しているのですが、ラベルを剥がす手間がなくて最高です。
ちなみに、無糖かつポリフェノールたっぷり、ミルクと一緒に飲むので胃腸が荒れることはありません。

④菊正宗 日本酒の美容液 150ml

実はコレを使い切ったタイミングで、毛穴に効くと評判の「ビタペアC 集中美容液」に浮気したこともあったのですが、結局私の肌に合ったのはこれでした。
残念なのはパッケージが変なパールがかったピンクでダサいところです。白いシンプルなデザインになって欲しいと日々願っているのですが、ここは我慢。
すごい潤うのと刺激が少なく、ビタミンC誘導体もプラスされているので、これ一択になりました。

⑤アイリスオーヤマ プリーツマスク 学童サイズ

子ども達も、もしかしたらHSPの傾向を持ってるかも?と思うことがしばしばあるのですが、肌触りに敏感な子ども達が初めて納得したマスクがコレです。
子ども達曰く、臭くない、耳が痛くならない、キツすぎずユルすぎずちょうどいい大きさ、ノーズフィッター(芯)が入っててフィットするらしいです。

以上、私が今年振り返って買って良かったと思う通販アイテムでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご参考になったら、スキお願い致します^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?