見出し画像

妊娠12週目、手足を確認。

約2ヶ月前、小さい恐竜みたいだった腹の中の人が、今回はよく見る赤ちゃんの形になっていて感動🥺

毎日お腹にいる?と声をかけるけど、もちろん返事なし…シーン。心音がサッパリ聞こえないので、いるか不安だった。               エコー写真で真っ先に手足を確認してもらい、先生に「ありますよーほらね!元気ですね!」と言ってもらった時、安堵したー。         

なんせ高齢妊婦だし、乗るな言われてる自転車にコソコソ乗るしで、刺激がないかヒヤヒヤしていたのだった。通勤で仕方なしに乗るしかないのだ🚲

しょっぱいもの、甘いもの食うなと言われ、えーどうしよう?!と思ったけど、そんなに神経質になってない。だって食べられるものが毎日変わるんだもん!あんなに苦手だったバナナとは仲良しに🍌あといやだなーと思いながら行動すると、とツワリが悪化…体は正直だわー😅

ごはんもあんまり食べられないし、水やお茶、歯磨き粉までまずい!味覚が変わって面白いけど、気持ち悪さには参ったなあ。ビックリするくらいやる気もなくなり、休みは寝てる時間が多かったけど、なんとかやる気がぼちぼち出てきた✨

十月十日長くね?と思いますけれど、思い返せばあっというまなんだろな。道で見かける全ての妊婦さんにこっそりエールを送っています。ファイティンだよー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?