見出し画像

悩みだった目をついに二重にしてみました

こんにちは。まさかの退職ブログの次が二重整形レポとはまあ、自分というにんげんがなんなのか分からなくなりますがちょっと書いてみました。忘れないように。

プロローグ

生まれてこのかた、片目が一重、もう片方が二重であった。顔なんてアンバランスなものだし、言ってみたら「私もそう!」とか「気がつかなかった!」と言う人がほとんどだったけど、自分は毎日顔を見てるし、写真に写った不細工な両目に辟易しちゃうんですよね。たとえば、、、

画像2

この写真を見て片目やば、、って思って決心した

気にしている割には一度もアイプチとかに手を出したことがなくて(二重になった顔を見るのが違和感だった)、そんなに気にしてたの?って思われるかもしれない。そこまで気にしてなかったけど、矯正治療と同じように、若いうちに自己投資しておきたいと思ったから踏み込んだ。今が一番若くて可愛い(???)のだから、今の自分が満足できていないのだとしたら改善しない理由がない。いつまでもマインドシェアとられてるくらいなら、投資で解決できる問題なのであれば投資だ!

先輩に紹介してもらったクリニックで最初は診察するだけだったけど、カウンセリングを受けているうち簡単に同意書をサラッと書いていて、気がついたら念願の二重を手に入れていたのだった。

さようならこれまでの私

さて、受けた二重術の内容とちょっとレポを残しておきます。


受けた手術

* 埋没法(二点留め)
* 一番スタンダードなプラン、だけど糸は一番良いやつ
* 日本人の典型:末広型にしてもらいました

病院によっては「永久保証の」とか「半永久取れない(アドバンスド法)」とかおすすめして来るので、まぶたの状態によって選ぶといいかと思います。私のまぶたは厚くも薄くもない普通のまぶただけど、まつエク等しても奥二重なることもなかったくらい。脂肪除去はしてません。

ちなみに片目だけ二重・片目一重の状態でしたが、悩んで両まぶた施術しました。片目だけすると片目だけ目立ってしまうことがあるらしく、両方合わせた幅にするために両目に。料金も片目だからと割引かれることはなかったので、後からもう片方やるよりは良いかな、と思い切って両目にしました。
(ちなみに私の先輩も同様の例で施術してましたが、彼は片目のみやってました!お好みでどうぞ)

金額
麻酔代込みで10万円ほど、1年間の保証付き。紹介割で少し安くしてもらった。(受けたい人いたら教えてね!)

手術のかんじ

1. 笑気麻酔を吸う  〜全然楽にならない〜
2.まぶたを裏返す  〜引っ張られて辛い〜
3. まぶたの裏と表に麻酔をする 〜地味に痛い〜
4. なんか縫う×2 〜 糸を引く感覚気持ち悪い〜
5. 冷やしておしまい 〜 おわた!!〜

終始、目をつぶってるけど開けているみたいな状態が苦しくて、施術してる高校生とか、すごい忍耐強いね。まぶたの麻酔チクッとが痛くて「イテッ」って言ったら先生が「痛いねェ〜ごめんねェ〜」って言った。
受けると思ってなかったからめがねも何もなくて、腫れた目で帰路に着くのしんどいと思ったけど思ったより腫れてなかった。(マスク万歳!)


こんにちは新しいわたし

画像1


よくもまあ自分の顔をデカデカのせられますね、と思いますが左がBefore、両目施術前の状態。右が術後すぐの状態。殴られたみたいな内出血あり。しばらくは目が上に吊り上げられるような感覚しました。右目(元一重)の方が腫れが強かった。二重の左目は、線に沿って縫っただけだからか?

Day2がいちばん腫れてて、二発目くらったみたいに腫れてた。
今日(土曜日)でDay6だけど、ほぼ馴染んできました。大体顔にしっくりくるようになるまで、1-2ヶ月ほどかかるようですのでそれまで楽しみに今の二重幅とも付き合おうと思います。また進捗は気が向いたらあげます。

経過はTwitterでもちょっとあげてるよ。

おまけ

なんとなくだけど、27年間ずっっと個人的に気にしてたところを修正できたので、ちょっとエモ〜ショナルな気持ちになった。まあ、たった糸を4箇所留めただけで何のこっちゃないんだけど、勇気を出してよかった!よくやった、先週の自分!今週も生きててよかった!顔見るの楽しいよ!ありがとなー!他人はどうでもいい!顔が変わってなくてもいいんだ!自分のために生きろよな!

突然手術を決めて、終わったよ!ってきたら「頑張ったね!」と言ってくれた彼氏に感謝!(以下、複アカより抜粋)

画像3

※チョコチップ:私は顔、体にほくろが多いのでチョコチップ見たいと言われたのを機に「ほくろの多い状態」をチョコチップと呼んでいる

おしまい。

ちなみに再来週からは扁桃腺切除手術で入院するぞ!次回作品にこうご期待ください〜もう書かない(ちゃんとPMっぽいこと書くぞ)〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?