トークテーマ案:物件探しチェックリスト(真髄編)

トークテーマ

物件探しチェックリスト(真髄編)

背景

相方である知己野がある物件を気に入り、手付金を払い仮契約をした。しかし、本契約手前でネットワーク回線が昔のタイプ(VSDL方式)である事が判明し、手付金5万円をドブに捨てる羽目になった(エピソード16話 参照 https://anchor.fm/chikinoradio/episodes/16-e1q90la/a-a8qbn0g)
知己野は既に2回も引越しを経験しているにも関わらず失敗した。このように経験者でも見落としてしまうような細かいポイントをピックアップし、物件探しの際に役立つチェックリストを作成したい。

例)
-ネットワーク回線がどのタイプか?
-隣の人がタバコを吸っていないか?
-救急車がよく通る道に面してないか?

対象者

-大学生になる子、新社会人

どのような展開に期待するか

-住んだ後に気づいた自宅の小さな失敗について話す
-逆に自宅の小良いところも話す

知己のラジオについて

★★★★チャンネル概要★★★★
92年生まれ、古くからの友人同士によるゆる~いラジオ。 学校の教室のすみっこで、 「なんかあいつらいつも二人で居るな。どんな話してるんだろ。  聞いてやろ。」 みたいなテンションのトークをお送りできたらなと思います。

★★★★Spotify・ Youtubeにて同時配信中★★★★
【Spotify番組リンク】
https://open.spotify.com/show/5Z132GGjd5x7XDXrfbRsPy?si=462028785020470e

【YouTube 番組リンク】

https://www.youtube.com/channel/UCiRo5hrCIdN6DOt_SnVEIw
w

★★★★チャンネル概要★★★★★★
92年生まれ、古くからの友人同士によるゆる~いラジオ。

学校の教室のすみっこで、
「なんかあいつらいつも二人で居るな。どんな話してるんだろ。聞いてやろ。」

みたいなテンションのトークをお送りできたらなと思います。

★★★★番組への問い合わせ★★★★
エピソードの感想など、なんでもお待ちしています。

番組宛のメールアドレスはこちら
chikinoradio@gmail.com

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/chiki_radio

【note】
https://note.com/chikinoradio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?