【ジョブズなぞなぞ】手癖が悪いジョブズってな〜んだ?

突然のなぞなぞに腰を抜かした事でしょう。

皆さんはじめまして。
私は「知己のラジオ」というラジオ番組をやっている知己瀬と申します。
小学校からの友達同士で"知己のラジオ"というラジオ番組をやっており、podcastやradiiotalkで配信しています。

【podcast】
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%9F%A5%E5%B7%B1%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1645972756

【Radiotalk】
https://radiotalk.jp/program/26097

タイトルにもあった"ジョブズなぞなぞ"について、説明なしで理解できるのは、ジョブズとその親族くらいだと思うので、丁重に説明させてください。

元々は僕の相方の知己野が密かに創っていたなぞなぞで、
一言で言うと,、スティーブ・ジョブスをもじったなぞなぞです。

例えば

  • お肌に潤いを届けるジョブズってな〜んだ? 答え ウエッティー・ジョブズ

  • 部屋にあったまるジョブズってな〜んだ? 答え ストーブ・ジョブズ

  • 頑丈で防御力が高いスティーブ・ジョブズってな~んだ? 答え スティーブ・丈夫ズ

このような形でスティーブ・ジョブズに愛とリスペクトを込めて、なぞなぞを作り、二人でキャッキャッしながら遊んでいます。ぜひ興味がある人は「知己のラジオ」を聴いてみてください。

タイトルの答えが気になる方は、ぜひ下記のエピソードをお聴きください。
#14 小遊びシリーズ(伝家の宝刀解禁回)
https://radiotalk.jp/talk/270359


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?