見出し画像

ラジオ裏話4 ~ Behind the Scenes ~

はじめましてのかたははじめまして。そうじゃないかたは再訪ありがとうございます。

チキ野ってチキン野郎の略称みたいだなって思ってちょっと恥ずかしいチキ野です。本当は知己野です。どっちでもいいですか。

今回は大好評シリーズ知己のラジオ裏話の第4弾です。そもそも表話であるラジオ本編を聞いてくれている人はどれだけいてくれいるのかわからないまま猪突猛進で回数ばかり重ねているような状況ですが、相変わらず今回もはりきっていってみよー!今回は13〜15話のまとめ録り分です!

第13話

今回はなりゆきでRadiotalkに追加された効果音クイズからスタートし、知己瀬も出題してくれたミニクイズ回となりました。収録前は、ゆる〜く雑談回にしていこうかって話していたんですが、「収録始まりました」の拍手の効果音した時にそういえば追加されたことを思い出したので急ごしらえでクイズにしてみました。知己瀬が出題してくれたデニーズのティーバッグシリーズは知己野としても初めて出題されました。この収録をする何日か前にこのラジオについて何していこうかっていう、企画会議でもないですけど話してたんですが、その時に「俺、クイズシリーズすごいの見つけたわ。ゆくゆくは書籍化も狙えそう」っていってました。書籍化についてはラジオ中でも野望を掲げておりましたが、デニーズさんとの提携は叶うのでしょうか。

第14話

前回からの流れで、小遊びシリーズ、クイズなぞなぞです。小遊びシリーズという名目ですが、一体いつになったらそれ以外の小遊びをするのでしょうか。これではただの自作クイズなぞなぞシリーズですね。いや、なかなかリモートだとお互いの間とかが気になってしまうからこれくらいシンプルな小遊びじゃないと難しいんですよ。自粛が解除されて対面で収録できるようになったら他のやってみたいです。言い訳は以上として、今回は知己野の伝家の宝刀ジョブズなぞなぞシリーズを解禁しました。ジョブズとは故スティーブ・ジョブズ氏のことですが、このなぞなぞは彼の名前を使ったただのくだらない語感遊びのダジャレなぞなぞです。本編でも話しておりますが故人の名前でこんな低レベルな小遊びをして申し訳なく思いますが、所詮文化レベルの低い一般人二人のしょうもない戯れと思いお許しください。伝家の宝刀といっていますが、別に知己野家に代々伝わるものではございませんでした。普段飲んでる時から出題している、内輪では恒例のシリーズだったので、なんとなくニュアンスで伝家の宝刀使いたかったというだけの話です。

第15話

おうち時間でお互いなにやってるのか話す雑談回です。オンライン飲みだと、普段お店で飲むより少ない酒量で酩酊してしまいませんか。あんまりつまみを食べないからでしょうかね。ラジオ本編でも話している、知己野がよく飲んでいる友達は、オンライン飲みしすぎて契約の通信量の250GBを超過してしまったらしいです。確かにそいつ友達多いけどどんだけオンライン飲みしてんだよっていう。一人で寂しい時間も長いと思いますが、みなさんもくれぐれも飲みすぎ通信しすぎにはご注意ください。あと、ラジオ本編でも言及しているように知己瀬はDMM18禁動画(現FANZA)のヘビーユーザです。ヘビーかどうかは実のところはっきりしていないですが私の独断と偏見によりヘビーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではこれくらいで。今回も「おうち時間を工夫で楽しく」タグを僭越ながらつけておきましょう。みなさんのお耳の素敵な出会いと、聴いて頂くことでみなさんのおうち時間をゆる〜く彩れることをささやかながら願っております。

ではまた次回。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?