見出し画像

ラジオ裏話1 ~ Behind the Scenes ~

はじめましてのかたははじめまして。そうじゃないかたは再訪ありがとうございます。

webサービスのサブスクは無料とかセールとかトライアルとかの期間だけにしか使わないチキ野です。

前回までで自己紹介に関する投稿は終わったのでそこで一旦区切りとして、今回は私が配信しているラジオの収録裏話を書いていきます。

そう、「Behind the Scenes」です。

人生で一度は使ってみたかった英語なのでここぞと言わんばかりで使ってみました。

私ですが以前も以下の記事でご紹介の通りラジオやってます。

さあ、自己紹介も終わっちゃって、どんな内容について書こうかなーって少し悩んだ末にいきなりスピンオフ的な投稿になって先行きが不安だし、そもそも裏話どころか表話(ラジオ本編)すらも聴いてくれている方々いるのか甚だ疑問だけどいってみよー!本編も聞いて頂きながらぜひご覧ください!

第1話

初ラジオ配信、第一回ということで、なかなか緊張し神妙な面持ちでやってます。渋谷のまねきねこというカラオケ店での収録で、店の前での集合の時点では普段通りのまちあわせみたいな雰囲気でしたが、カラオケ部屋に入るや否やおなかの調子もちょっとおかしくなりトイレ駆け込んだのを覚えています。配信でも言ってますがほとんどノープランでのスタートでした。実は途中で止めてさすがにどういう流れで何を話すかはちょっとは決めて再開しました。

第2話

第2話として録っていたものをアプリの操作ミスで消しちゃいましたので第三話用を二話としてあげてます。この日はまねきねこで1~3話まで録ったのですが、帰った後に下書きから消えていることに気づきまして、取り直せなかったです。申し訳ないです。知己瀬くんですが未だに自宅にインターネット契約していないらしく、スタバに通ってアプリ開発しているそうです。

第3話

2回目の収録。この日も渋谷まねきねこで収録しました。この日も部屋に入ってすぐにトイレ駆け込みましたが収録に関して前回ほどの緊張感はなかったように思います。普通におなかが弱いだけでしょうか。この回から第6話までまとめ録り。録りなおした第3話。開始前にタイトルコール後の概要説明は知己瀬が考えてくれました。名前の知己野・知己瀬はこの回で決定しました。あとなぜか知己瀬が知己野のことを新卒って言ってますが普通にもう社会人6年目ですので。時間経つのは早いなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では今回はこれくらいで。裏話いかがでしたでしょうか。繰り返しとなりますが、配信聴いていただければさらに楽しめる内容なんじゃないかなと思います。せっかくなんで今回の投稿にもお題のハッシュタグも付けておきましょうか。「おうち時間を工夫で楽しく」ってタグで良いですかね。みなさんのお耳の素敵な出会いと、聴いて頂くことでみなさんのおうち時間をゆる〜く彩れることをささやかながら願っております。

今後も、定期的にBehind the Scenesシリーズは投稿していきたいと思います。

では、また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?