記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

黄金のレガシーNot fo me続報2

愚痴です。

★キャラみんな物分かりよすぎィ!!
こんな数分で手のひらクルーすんの怖いよ。
セノージャとか、多くの子供の命を犠牲にしながらも縋った信仰が崩れたんだから発狂くらいしても良さそうだけどな。
発狂して崖から落ちて死す展開でも良いくらい。死なぬまでも、「ばかな……それじゃ私は……一体なんのために…」とかブツブツ言うだけになっちゃうとか。

ウ…の関わった者はみな笑顔にならねばならないという圧力を感じるね。
ほんで当のウは自分の行動でみーんな笑顔になる結果しか経験しないから、挫折もしない。王って苦渋の決断の連続だと思うんだけど、それが出来る人間に成長したわけでもなく、こんなんで為政者が務まるのか甚だ疑問です。


★黄金卿目の前にしてUターンしたよ。クルルさんはキレていい。

で、継承式。
王が二人で駄目だなんて決まりはねぇよな!

ないの?!?!?!?!?!????

いよいよ王位継承レースは茶番だよ!と公言されましたね。

ゾラージャ応援してた人、絶句してない?
え、ちょっと想像してほしい。身近な選挙を。
自分が応援してた立候補者が落選して、
当確した候補者が突然「都知事が二人で駄目だなんて決まりはないよな!」って自分の取り巻きを二人目の都知事にしちゃうの。そんで一人目も二人目も同じ権力を手に入れるの。

そりゃないんじゃない???

まあ、紅蓮でリセに対して出た「彼女に務まるのか問題」をラウバーン配置で黙らせた経験があるんで、正直LV91くらいで気づいてたよ。
「二人で連王とか言い出しかねないな」って。的中したね。
予想はしてたけど、それにしてもやり方が酷い。サプライズて。
コーナとは話し合っておけよせめて。それでもアカンけどな。

コーナが大臣くらいのポジションでサポートし、「武王と理王のように支え合っていこう」ならまだ……まあ……まぁ……うん……

とにかく国民の暴動が起こらなかったのは奇跡だと思う。

ていうか、継承の儀の前あんなに人気なかったのに継承式でウ…が出てきて動揺する国民がいないのコワクナイ????
各地域回ったって言ってもそんな……全員が意見変えるわけじゃないだろ。

蛮神か???????????
話さずとも近づいただけでテンパード化したってこと?怖いです。

「応援してた候補者が落選したなんて……」とか「えっ、ウクラマトが……??」とか、ならないの違和感ある~。
自分を認めてない国民と今後どう付き合うか悩む……こともないんですね。全自動肯定Botの国……こわいよう。

夢オチって言われた方がまだ納得できる。

ていうか各所で言われてるけどウはゾラージャのこと心配にならんの?
実子で、第一王子で、王になるために武を磨き、国のために尽くしてきた兄がおらん。今どこでどんな気持ちで、どう過ごしてるんだろう。

ウ…さんは気にして無さそう。兄のことは別に知りたくねぇ!笑顔にしたくねぇ!を行動で示していく~~~!!パンパカパーン!それより見て!新しい石板!!! ハァーア。

と、ここまでプレイして苦痛すぎたのでいったん離れて休んでました。
が、10年プレイした14への愛着があるので戻ってきました……。

次回、荒野編突入です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?