見出し画像

いちばん自分が怖いよ。

それは突然やってくる。


気づいたら頬を涙が伝っていて、

どうやっても止まらない。


考えれば考えるほど、

向き合えば向き合うほど、

それは溢れ出してくる。


生きたいと思う理由が、

1つずつ手のひらからこぼれ落ちていく。

理由を見つけようとすればするほど

どんどん指の間をすり抜けていくんだ。


だからこうやって文字にする。

少しでもそれを外に逃すために。


涙を止めるには、

死ぬときのことを考えるしかないんだ。

悲しすぎるけど。


そんな自分が悔しくて仕方ないけど、

1番幸せに死んでやるって思うんだ。


好きな場所、好きな景色、好きな空気、好きな匂い

それら全部に囲まれていなくなるって

決めてるんだ。


そうやって今日も

夜を越えるしかないから。

2024.4.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?