見出し画像

10.13

予報どおり、月曜からうってかわって雨が降り、肌寒い日が続いている。と書いたものの、今日は特に書きたいと思うことがなく、手がとまっている。週末に、夏中雑草を茂らせてしまった花壇に、金木犀と紫陽花の木を植えてみたいのだけれど、どれくらいするんだろう?そして木なんて植えたことないのでそんなのできるんかな?金木犀ももう終わりな気がするし、紫陽花も季節外れなので出回ってなさそう。

夫が、視界に緑色が目に入ると落ち着いて集中できるらしい!(ライフハックみたいなのが大好きなのである)ということで早速アマゾンでフェイクグリーンの蔦?みたいなのを買ってて、余ったから使う?とのことなので、私も仕事しているそばの壁沿いに、蔦?を這わせてみた。フェイクの自然なんて...となんちゃってホンモノ志向だった私だけれど、パソコン作業の近くにさすがに花瓶とかは置きたくないなあと思っていたので、でもあら不思議、フェイクとわかっていても、ぱっと鮮やかな緑は確かに気分が落ち着いたり、癒やされたりする。一輪挿しを集めてスワッグにした(ようは枯れた花たちだが)のは飾ってたけれど、やっぱり緑色の癒やしにはかなわないかも...という感じ。ただ、お店で売っているようなドライフラワーは色も鮮やかだったりするので、今度お小遣い貯めて買うのもいいなあ、と思ったのだった。

それでは、また。

サポートありがとうございます。みなさまからの好き、サポート、コメントやシェアが書き続ける励みになっています。