見出し画像

連休前のへこみと、起き上がりの相田みつを。

へこみ編

あさってからの3連休、雨だ~~~
グループで2泊3日登山する予定が、天気むっちゃ悪い。計画やお金の問題でそうそうに中止。

このグループのいわばリーダー役な私は判断したり連絡したり、ちょっと大変でした。連絡がスムーズにとれないのが気になったりします。

自分がメンバーだったらただ単に、雨だから乗り気じゃないんだなーとか、忙しかったり、特に意見のないタイプの人もいるからなーと考えると思うんですけど、、

進める役、という意識があると、私だと嫌なのかな向いてないなあ的な考えに陥ってしまう!いろいろ反省点を思い返したりなどして

そして結局中止になってしまい、、、喪失感!で落ち込んでおります。


起き上がり編

だがしかし。
今やる気も気分も落ちてるけど、ずっと心に残るような大層なことではないぞと自分に言いたい。実際こんな気分になったこと、友達に相談したのは覚えているからあったはずだけど内容がぱっと出てこない

そしてこう復活に向けて動き出したいと思ったときに見たのは、見るべきは、相田みつを。

以前コメントで相田みつをさんの名前が登場していたときに、おっこれは落ち込んだ時にまた見ようと覚えていました。

見てみたら、効果バツグンだ。
ちょっと気恥ずかしい感じがしますが、今の自分的には「何をやっても思うようにならない時 上にのびられない時に 根は育つんだから」が好みでした。なんか恥ずかしいけど。笑

残念なこと思い出すといやあ~って言いたくなるけど、とりあえずマック行って勉強するかという気になりました。

この記事の書き始めはちょっと暗かったけど、今はもう早く身支度したい気分です。

ちょっと短いですが、今回はこんな感じで終わります!
良い連休を!


長い友達から「ポジティブやけどネガティブでわからんな笑」って言われたことを不思議に思って良く覚えているんですが、書いていてこういうことかなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?