見出し画像

とりあえずとりあえず放送大学

まーた自分は新しいことを始めようとしている。
放送大学の授業、受けてみるか!

(※この記事は放送大学についてではなく、入学に至るまでの私の悩みについてです)

放送大学なんてこれまた急にだが、
そのきっかけはここ数カ月続いている微妙な気分。
「人生満足してるのに、なんだかな~~~」という自分でもよくわからない鬱憤です。


私は社会人2年目、毎日のびのび生きています。
夢だった自然のある場所での1人暮らし、仕事もいろいろあるけれど全体的に見れば120点。自分を気にしてくれる人もいる。貯金もして旅行だって行きまくっている。
自分で書いてて嫌味なくらいに運がよく恵まれている。
未来への不安も今のところないし。


ただしかしーーーー、何かむなしく感じてしまう。

ここ1年くらいで、私がもっと小さいころから思っていたやりたいこと、ほとんどやり尽くしてしまった。またはやれる状況にできている。このままお金を貯めれば10年以内にはほとんどのことが叶うと思う。それがなんだかな~むなしい。天井を知ってしまった感覚。

最近その「満足だが何かむなしい」の理由がうっすらと分かってきた気がする。
今、好きなことはたくさんあるけど、夢がないんだと思う。
(むず痒い言葉で恥ずかしい~~)

あ、書いていてまたわかった。
これが「夢は叶った瞬間から夢じゃなくなる」っていうことか。
どこかで聞いた言葉。


この世に出現してから大人・自立を目指して成長して、今とりあえず周りの支えがありながらも生きていけてる。そして粗方やりたいことも叶った。
つまり、私は今人生の1週目が終わったのかもしれない。

人間という動物と捉えると、では次の世代へ、というタイミングなのかもしれない。その予定はありませんが。笑


さあこれからどうしようかなあ~
また新たに方向を考えないといけません。
人生ふりだしにもどる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?