見出し画像

相手の好きなところは自分にも

まさか自分がこんな自己啓発的な記事を書くなんて。笑

昨日はむちゃくちゃ眠かった。
午前が終わってもお昼食べてから3限4限と、教授のありがたい講義を聞かせていただく系授業の予定。だった。けど、1コマにしたよ。いひひ

ということで、いつもは3限いっしょの後輩とはそそくさと別れてしまうけど、今回は時間があるということでコメダに誘ってみた。

急やったし初めて誘うしどうかなと思ったから、今度行こうよーってぼやかして言ってみたら、「今から!」って言ってくれたの嬉しかった。
この感じからもいい後輩感は伝わるでしょうか。この子がタイトルの名言を言ってくれたのです。

この子は部活の後輩。

人懐っこさは新歓期に1人暮らしがさびしすぎて、&その日私が終電逃して車中泊するわーって言ったことで、「じゃあうちに泊まりに来てください!」って言われたくらい。
いくら1日かけて新歓で仲良くなったとはいえ、その日初めて会った人やのにすごい。笑

そんな後輩とコメダでしゃべっていた。就活とかいろんな話をしてたけど、そのうちに恋愛話に。

私の付き合ってるポンタも同じ部活だったから、とてもキャーキャー言いながらおもしろがって聞いてくれた。部活ではずっと気つかわせないように秘密にしてたからとても楽しい。

そしてここから自己啓発を始めますが。笑

とっても後輩が聞き上手で、何の気なしに「ポンタがいい人すぎて劣等感を感じるーー」という、すごい漠然とした話をしてしまったんです。

ポンタは部活でも尊敬されがちで、私ももちろんしている。
すごいな!って刺激になるときもあれば、私はどうしてとなるときも、何でも正しいポンタに卑屈になるときも。

そしたらまたうまい返事をしてくれたんだ、後輩ちゃんが。

タイトルにあるのでもったいぶっても意味ないですね。
見つけた相手の好きなところは、自分にもあるみたいですよ!」って教えてくれたんです。

類は友を呼ぶっていう話とも似てると思うけど、もうひとつ、日々自分が何気なくても意識している部分だから、その人のその部分に気づけるんやでって話だと、私は解釈しました。

周りを見なきゃと意識すればするほど、周りの人がしてくれたサポートに気づいたり、みたいな感じかなと思いました。

そして「だから自分磨きをがんばりなさい」ということも教えてくれました。たしかにい~

いいこと聞きました。
その後輩もとても尊敬している。いろいろ配慮が突き抜けている。
気つかってないので気つかわないでくださいね~みたいな感じを出しながらもっていうところがほんとすごい。


・・・

私の慣れない自己啓発は以上になります。
ポンタも後輩もすごくて、私もすごいんだ!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?