カンブリア宮殿とガイアの夜明けまとめ 20220717

カンブリア宮殿 メルヘン

メルヘンの特長

・豊富なバラエティで客を飽きさせない
・高級食材を使用し、店内調理で鮮度を保つ
・パンも、サンドイッチに向いた素材や製造工程を採用

メルヘンの戦略

・店舗数は30店弱をキープし、品質管理を徹底できるようにする

メルヘンの歴史

・最初は2坪の店舗からスタート
・毎年1店舗増やしていた
・商品を試食した小田急百貨店から誘致の依頼を受けて成功し、多くの百貨店への出店に繋がった
・東京のecuteに出店したことで、通勤客や観光客の需要を獲得し大人気に
・東京駅店の売上は1日120万円に達したが、コロナショックで1日2万円に落ち込む
・コロナ禍でも、路面店の売上が伸び、駅や百貨店の落ち込みをカバーした
・コロナ禍を、社員の教育や、溜まっていたやりたいことの実施に充てるチャンスにした

ガイアの夜明け ANA

・ハワイでは、米国本土や欧州からの観光客が増え、日本人のプレゼンスは下がっている
・円安が追い討ちをかけている

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?