見出し画像

ちいさな蛙店によせて

私の大好きな雑貨屋さん大阪寝屋川駅近くのNEFNEさんにてオンラインイベント『ちいさな蛙店』が開催中。

ここに出品させていただいているのが、オーブン粘土で作ったハンドメイドボタン。

画像1

おしゃれな文房具を扱っている(勝手なイメージ笑)ステッドラーさんのfimoを使用して、金太郎飴の如くこねこねして組んで、切って、整えて、穴を開けて、作っています。

画像3

画像2

粘土って気温が高いと柔らかく、低いと硬い。こねる時は楽だけど、整形してカットする時は柔かいとすぐに変な形になっちゃうので苦労も倍!!

色も混ぜ具合によって無数に出来るので、そこも面白い所。

作るのは得意だけど絵心がない私にとっては、カエルさんもなかなかの苦労作。でも、描かない蓮の葉は楽ちんにできたよ。

そんなことも想像しながら見ていただけると嬉しいです!

画像4


このボタンお洗濯も可能です◎

その他アクセサリーにも仕立てています。

..........................................

↓以下ネフネさんより(❛ᴗ❛人)✧

https://nefne.stores.jp/

本日よりオンラインストアにて
『小さな蛙店』開催します🐸
6月10日から7月10日の期間限定となっております。

カエルには「家族が帰る」「お金が帰る」「幸せが帰る」「人間関係を変える」など幸せな言葉が詰まっていて良いパワーが自分に「返ってくる」とも言われています。
日本でも幸せをよぶ生き物として愛されてきました。

『平穏な日常が返る』ことを願っている今にピッタリな「蛙もの」を梅雨で雨の多くなる6月に『小さな蛙店』と称して集めてみました。

蛙を作られている作家さんをはじめ生き物好きな作家さんやネフネにお馴染みの作家さんたちから生まれた蛙たち。
お気に入りの子を見つけて、是非お迎えください💚

●小さな蛙店●
期間: 6月10日(水)〜7月10日(金)
ネフネオンラインストアにて販売

◎参加作家(敬称略、順不同)
錫匠(錫)
革小物Fumi(革小物)
あみものくらぶ(編み物)
chiki*moca(ボタン)
JULI(かばん)
niyari(プラ板)
竹岡かつみ(moko刺しゅう)
寿々芽(プラ板)
Botanical Bouquet(かばん)
西浦由乃(置物)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?