見出し画像

捨てられない妻と捨てる夫

アパートに帰ってから
「え?!捨てたの?!」と何度言ったんだろう

ミニマリストと無印良品スタイルが好きな夫は要らないものはすぐ捨てます
その割に大量に買ってきます😱新商品に目がないです
矛盾してるような
スキンケア類も何本もあります
一度、美容液全種類6本買ってきたときは驚愕しすぎて何も言えなかったです

何種類もある洗剤類もウタマロ一本へ!とせっせか消費してたそうです
似たようなものが数種類あるのに買ってきます
安かったからならいいけど、無いだろうで買ってきて20個ほどあるんです
集めていた梅酒も無くなってました
不用品として実家に持ってきたモノのほとんどは私のものでした😢
母から捨てるものなんて一個もない!と実家で使ってくれるそうです

散々、夫の悪口をいいつつ
逆に私は捨てられない妻です
アンティークが好きで色味は濃いほうが好み

書類や本、家電の箱から冷蔵庫の食材や調味料もいつか使うだろうで捨てられません
洋服も似たような色ばかり、毎年可愛いものを見つけると買ってしまう
1着買ったら1着捨てるを心がけてます
といいつつほぼ同じ服装をしていて2年着ていないニットが大量に・・・
こんな服あったんだ!となることもしばしば

子どものスペースが必要なため捨てる決意を・・・
でも高かったし・・・いやいや衣替え時が大変ですし・・・
と結局面倒になって何もしないんです

目標、次の衣替えまでに服処分!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?