見出し画像

ジャッジマンホイッスル

グッズ

このカードは、2つの効果から1つを選んで使う。

◆自分の山札を1枚引く。

◆自分のトラッシュにある「ジャッジマン」を1枚、相手に見せてから、手札に加える。

このカードの効果が強いか弱いかはさておき、
このカードが出たことによって可能になったことが1つ。
「ジャッジマンのコスプレをするときに、本物(的なもの)を身につけることができる」ようになりました!

ジャッジマンのコスプレをする人間が、この世に何人存在するのかは不明ですが、今シーズンに福岡で開催された全てのシティリーグの会場で、全ジャッジのうち33%の人がジャッジマンの扮装していました。ですから、全国的に見ても同じくらいの割合で居る可能性が高いです。

作ったジャッジマンホイッスルの写真をツイッターに載せたところ、いいねを100も頂いたことからも、世間のジャッジマンホイッスルへの関心が伺えますね!

というわけで、note初投稿の本記事では、ジャッジマンホイッスルの作り方を書いていきます。

用意するもの

黄色の笛  ………………1個
黒のペン ………………適量
オレンジのペン  …適量

笛(100円+税)
100円ショップで購入。
品揃えの多い店舗じゃないと扱ってなかったり、
また、品揃えの多い店舗だと、どこにあるか分からなかったりする。
防災グッズのコーナーに、ひっそりと置いてあることがあるけど、見つけられなかったら店員さんに聞こう。
コルクボール入りで大音量!とか書いてあるけど、基本的に吹かないので、音量は小さくてもOKです。

黒のペン(100円+税)
100円ショップで購入。
ただの油性マジックっぽいものではなく、顔料インクっぽいものをえらぶのがポイント。
ボクの経験的に、金属製の軸にインクが入ってるペンは顔料系な気がしています。

オレンジのペン(150円+税)
この構築で最も出番がないにもかかわらず、最も高価。
ボクが買い物に行った100円ショップにオレンジのペンがなかったので、東急ハンズで定価購入することになった。
顔料系の方がキレイに色が出ると思うけれど、オレンジは別に目立たなくていいので染料っぽいペンでもいいと思う。

有ると良いもの

ジャッジマンホイッスルUR ……1枚

ジャッジマンホイッスルUR
Uのジャッジマンホイッスルとは違う角度からの資料になる。
URは公式のカード検索では表示されないので、あると便利。

作り方

①資料を見ながら塗る。

②完成!

これじゃ元も子もないけど、それ以外に無いですね。
黒く塗らずに残してある部分は側面のフチ部分。

縁取りをして〜…

一気に塗る!

この広い面も〜…

いっぺんに塗る!

丸の中にボールの模様を書いて…

完成!

手順的に、塗る→完成!の工程しかないので、スーパー水増しですが、とにかく塗ったら完成です。

140文字と写真4枚があれば、1ツイート以内で完結可能な内容でしたが、note初投稿もしてみたかったということで、こんな形の記事になりました。

シティリーグ福岡@カードストライク天神にて

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?