おねいさんがブログを始めた訳

こんにちは。
治験のおねいさんです🥺

今回は、おねいさんがブログを始めた理由を語らせてください。

まぁ簡単に言ってしまえば、

転職活動のときに治験コーディネーター(CRC)の実情がよく分からず困ったから

なんですよね。

治験コーディネーターって調べれば、
どんな仕事か書いてくれているサイトはたくさんあります。
エージェントさんも分かりやすく教えてくれます。

また、中には個人ブログで
"治験コーディネーターってなに?"
"治験コーディネーターで大変だったこと"
"看護師から治験コーディネーターに転職するメリット"等を
書いてくれている方もいます。

でも…

参考にはなるんですが、なんだか上辺感がして具体的にイメージできなかったんですよね。
私だけかもしれません。
(個人的に広告?ぽいブログにも抵抗がありました。笑)

多分ですが、私のように
病棟看護師を辞めたい、夜勤したくないetc...みたいな考えを持って転職を希望する看護師は少なくないんじゃないかなと思います。

そんな病院看護師に疲れちゃった看護師が知りたいのは、残業ってどのくらいするの?
給料はどのくらい下がるの?
土日は本当にお休みなの?
とかそういうことなんだと思います。

それをリアルに発信したい!と思って
おねいさんはまずTwitter(@chiken_no_lady)を始めてみました。

CRCになってみて感じたこととか、看護師との違いとかを適当に呟いていますが、
Twitterって文字数限られてるし、新しいフォロワーさんは過去ツイ戻るの大変じゃないですか。

そんな感じで、この度ゆるゆるとブログを開設してみることにしました。

Twitterのフォロワーさんはブログを待ち望んでくれているみたいでしたし。

ブログ開設を応援するっていう選択肢しかないじゃん!っていうことは突っ込まないでください🥺


まあ何はともあれ、そんなところです。
今後は、
①おねいさんの転職活動記
②CRCの働き方やお金事情
③看護師とCRCのギャップ
などなどをゆるーく書いていきますね。

始めに言いますが、
有益なことは書きませんよ?
転職ノウハウがある訳でも、CRCのことを熟知してる訳でもないので🥺
あくまでも個人的に思ったことや体験したことを書いていきます。

このブログを読んでCRCになりたい看護師を増やすぞ!とかは思っていません。

ただ、病院以外で働くことを考えている看護師さんにCRCってこんな感じだよ〜ってことが
ちょっとでも伝われば嬉しいです。

そんなかんじでTwitterもブログもゆるゆるとマイペースにやっていきます。

今後ともおねいさんをどうぞ宜しくお願いします🥺🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?