見出し画像

【Chika×Yayo Cafeレポ】やよい の得意なこと 〜日常にスパイスを〜

みなさんこんばんは〜!今週の平日もお疲れ様でした🍵

まずは、vol.12のliveに
遊びに来てくれた方。
アーカイブを観てくれた方。
ありがとうございますーー!すんごく嬉しい。

今週のライブレポは、【ちか】が書きます✍

実はですね...

わたしnote書くの、今回が初めてなんです!

記念すべき初投稿。
どんなnoteが出来上がるかな?*

ではでは、いってみよー!!


やよい の得意なこと

色んなスパイスを使って チャイを作ること

今回やよいちゃんは、得意なこととして、

5種類ほどのスパイスを使って作るチャイの作り方を紹介してくれました〜🎉 (なんと、実際にインスタライブの中で作ってくれたの)

1つのモノを作る過程を、liveを観ているちかやよfamily皆で共有したら、

まるで同じ場所でその時間を共有してるかのように
完成したときに 次々と歓声が挙がったり、
スパイスがお湯になじんでいく過程を見ながら
想い想いの感想を言いあったり。

オンラインだけどオフラインのような温かい一体感 を感じた瞬間でした。

あぁ、こういう雰囲気好きだな。
こういう繋がりを作りたかったんだ、私。

リスナーさんとコメントで繋がるインスタライブでも、こうした一体感や交流を生み出すことができることオンラインコミュニティの無限の可能性

改めて実感しました。
やよいちゃん、素敵な企画をありがとう!

しかもそれだけでは終わらず、チャイの歴史や、チャイがどういう飲み物なのかも紹介してくれて、新たな関心を得られた時間だったよ😉


「今この瞬間を大切に過ごす」って いいな

今回やよいちゃんが紹介してくれた、チャイ作り。
何よりも魅力に感じたのが、

チャイ作りを通して、“今この瞬間を大切に過ごせる ”こと。

チャイを作っている間は、自分の嗅覚 ・ 視覚 ・ 味覚・心と向き合って、

過去でもなく未来でもなく、目の前の 「今」 に集中する時間になる。

そうじゃなかったら、スパイスの絶妙な配分や煮込む時間、チャイの濃さ など、何かしらのズレが生まれてしまうのだろう。

日常のモヤモヤとも いったん距離をおいて、
好きな味を作り出す。
そういう時間、大切だよね。

やよいちゃん良い趣味を持ってるなぁ𓂃꙳⋆

おわりに

文章でOPENする ちかやよcafe、お楽しみいただけましたか?☺︎

ぜひ #ちかやよ のInstagramにも遊びにきてくださいね。
インスタライブやオンラインミートアップetc...
楽しい企画を用意してお待ちしています。

ふたりのアカウントはこちら
  ↓ ↓

ちか】【やよい

それでは、次回のnoteもお楽しみに!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?