FF16プレイ31【バハムートご乱心】

※ 2023年7月11日にふせったーに書いた記事をnoteに転載しています。

あわわわわわ、ディオンさん
自分ちの国民、攻撃したらアカンよ。
何があったの!?

って感想ここから始まんのかーい。
だって気になりすぎてそれ以外なんだっけ?
みたいになってしまって。

それまで民に被害が及ばないことを
一番に考えた発言してたから
バハムートになってるディオンが正気でないことは確か。

国民の皆さん、バハムート見て
「ディオン様だー」って安心して立ち止まったと思うの。
そのバハムートからの爆撃だったから絶望感すごくて。

そもそも、ディオンが叛逆するのは
アナベラの手のひらの上なのかな。
「第一皇子に叛意あり」という嘘が本当になるように煽ったとか。

以前、感想メモで
ディオンとクライヴとジョシュアは飲みの席で
母親の愚痴を言い合ったらいいって書いてて、

でもクライヴとジョシュアは「うちの母がごめんね」って謝りそうって書いたら
ジョシュアがお茶の席で「母が、すまない」って言ってて
やっぱりそこは謝るんだって思った(笑)。

ディオンはドミナントには名前で呼ばずに
召喚獣名で呼ぶんだね。
クライヴはイフリート、ジルはシヴァ?

ジョシュアはディオンが暴走してるって思って
なんか手を打とうとしてるよね。
このあとどうなるんだろ。やっぱ戦うのかな。

あと、マザークリスタル一回消えたよね。
クリスタルコアがかなり高いところにあって
バハムートが攻撃?してマザークリスタル消えたあと
バハムートから光を吸収して、下から花の弁みたいなクリスタルが生えてきた!?

ほんと、何が起こってるの???



クライヴとジルが屋根の上走っていくのとか
写真に撮りたかったけど、そんなことしてる暇ない!
グツと合流しないと!って一生懸命走って敵をぶっ倒してました。
無事にグツに会えて良かった。

出張商店と出張鍛冶屋で対応する
グツの声、一生懸命でかわいかったですね。
グツかっこいいよ。グツかわいいよ。
思わず録画してしまいました。あとで聞こ。

鍛冶も+1までなんですね。鍛治修行中だからかな。
ありがたくダイヤソート+1作ってもらいました。

買ったばかりの鍛治道具で、
炉もないだろうし、どうやって!?
とツッコミだしたらキリがないけど
多分クリスタルでどうにかしてるんだろな。

ここまでで1時間。ゲームプレイ累積時間は48時間。

【追記】あとでもう一回話しかけたら、ダイヤソード+2も作ってもらえた。
グツ鍛治の才能あるんだなー。
カローンさんの丁稚は、ボクラド市場のスリしてた賢い子に譲って
本格的にブラックソーンさんの後継になるべきかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?