見出し画像

病気とおりあいが

つかないです!!!(絶叫

病気のことも少し書くべきなのかなとも、思ってはいるのですが、あれもこれもになってしまい、なかなかまとまりませんね。

(病気とうまくやれているきっかけが占いだったりする場面もあるので)

コロナ禍になって、そういう方も増えているようにおもいます。

そういうような悩みも増えているのは、承ってもいるので…。

とりあえず今、いえるのは。

頑張りすぎないで、たまには休息をとってもいいことなのだということと

ありとあらゆる意見を取り入れようとして、破裂してしまわないように

意見の取捨選択もしなければならないのかな…とおもってます。

多様な見方、意見をみれることは、いいことかもしれませんが。

気分が落ち込んでいるときや、周りが刺々しくみえるとき

なんとなく自分の居場所を探さなければと躍起になって

毒をはく人もいらっしゃいます

意見を強く出すことによって、それって結構響きますからね。

それによって、ガツンと場所ができることもあるでしょう。



でもそうはなりたくない。

私はね。


だから情報の取捨選択をして。それでも視野はなるべく広く。大きく。

空と大地があることを確認しながら。

あるいていければいいとおもうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?