見出し画像

2023/6/11 考えても始まらない!自信がなくても行動に移して!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「イーグル」が連続出現中!

***

今週のほっこりポイント

今週は絶賛「逆位置祭り」でした!笑。

時々「引くカードほぼ全部逆位置」みたいな時期がやってきますが、今週はまさにそんな1週間でした。特に「地上の力」を表す系のカードが毎回逆位置でアツかったです。

みんな生まれながらに「力」があります。

自分の命を守る力、
自分の未来を切り開く力、
自分が望む経験を引き寄せる力、
そして他の誰かに何かをもたらす力。

そんな「力」を本当にみんなそれぞれ持ってるんですけど、最近はどうも「そんなこと信じられない」って感じる人が多いのかもしれません。

今は「力」の使い方を変える大転換期です。

例えば「武器を持って動物を狩れる人が強い」という目に見えて分かりやすい定義から、「霊的に宇宙と繋がって動ける人が強い」になりつつある時代を迎えています("強い" って言葉はちょっと正確ではありませんが)。

今まで「苦手なりに武器を持って動物を狩ることに適合してきた」という人ほど、「武器を捨てて宇宙と繋がるとか無理に決まってんだろ!」と思うこともあるでしょう( ;∀;)

が、しかし!

その思いがあるからこそ、人のため&未来のために志を立てられるようになるんだと思いますよ!

来週の開運ポイント

ということで、来週は「やりたいことがあるならやってみる」をモットーに動いてみるのがお勧めです!

特に「なんかやってみたいかもー」みたいなふんわりした心の声をキャッチした時ほど、その声を信じて行動に移すと◎ですよー!

私たちはつい頭で「本当にそれやりたいことなの?」「やってどうすんの?」と詰問しちゃう癖がついているので、まずは「なんかこれやってみたい気がするー」くらいの感じを大切にしていけると良いです。

もし「一気に "やる" にたどり着けない」という場合には、最初のスモールステップだけ踏みましょう!

例えば「なんか映画見たいなー」と思うなら、「最寄りの映画館を探す」「公開されてる作品をチェックする」「開始時間を調べる」あたりから行動に移して、そのままそれだけで終わっても全然いいんです。

最初の一歩を行動に移したら、盛大に「すげーやりたいことやったな!」って思ってみてくださいね(笑)。

この癖をつけると、きっと未来にいいことがあると思います!

今週のみえない話

今週はほぼ毎日イーグルが出ていたので、私もその度に「イーグルのエネルギーになりきってみる」ってことをやりました。

飛び立つ前には「怖い」「墜落したらどうしよう」「目的地まで行けなかったらどうしよう」「一羽で飛び立つの怖い」「誰か一緒に行ってくれないかな」とか感じるのかしら?とか。

例えばカラスに出会ったら「スリムで真っ黒でいいな」「鳴き声が長く響いていいな」「それに比べて俺の声は短くて汚い」「仲間がいて羨ましい」「俺は一羽で孤独だ」とか思うのかしら?とか。

やっと空に羽ばたけたとしても、「あー草地に羊の群れがいる」「平和そうでいいな」「俺もあっち側なら良かった」「地上に帰る場所もない俺なんて」とか嘆くのかしら?とか。

・・・こうやって改めて言葉にしてみると、野生のイーグルは多分そんなこと1ミリも思ってないんですよね。

もし飛べなくなってしまうとしたら、それは翼を開くたびに誰かに痛めつけられたとか、鳥籠に閉じ込められて餌だけ豊富に与えられたとか、最初から羊の中で育てられて鳥の存在を知らないとか、何かしら外的な理由でそうなったはずなんです。

私たち人間も同じです。

「自分には力があってどこにでも行ける」と信じられなくなっているとしたら、間違いなくどこかで「自分らしく力を使おうとして止められた」という経験をしています。

この辺の扱いはとても繊細なもので、「そんな過去なんてないし」と否定してもだめだし、かと言って「そっかー過去のせいで仕方がないんだ」と思い続けてもだめで、行動しないとずっと飛べないままになってしまいます。

大切なのは「過去のせいで飛べなくなってるけど自分はイーグルなんだ」と思うことと、そして「怖いけど翼を広げて飛んでみる」と決めて行動に移すことです。

では、どうすれば「怖いけど翼を広げて飛んでみる」と思えるのでしょうか。

もし傷ついて&翼を閉じて「自分がイーグルなんて絶対嘘ですし」と思ってそうなイーグルが目の前にいるとしたら、あなたなら何て声をかけてあげますか??

それと同じ言葉を、自分で自分に言ってあげられるといいのかもしれませんね(・∀・)

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!


お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。