見出し画像

2023/5/28 新しい時代の「愛」がある!自分の「痛み」は自分のもの!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「光の戦士」が出現中!
イェーイ!

***

今週のほっこりポイント

初夏らしい気温の日が増えましたね!

今週は少しずつ動きやすい空気になってはきたものの、反動で体に不調が出たり、怪我をしたりする人もいたかもしれません。皆さんいかがお過ごしでしたか?

闇と光は表裏一体です。

地上の全てのものには二面性があります。

こうして肉体を持って生きていれば、そりゃー良いことばっかじゃないし悪いこともありますよね。嬉しいことも悲しいことも、交互に(というか同時に)巡ってくるのが人生ってもんです。

私たちは生きてるとつい悪いことの方にばかり目を奪われたり、かと思えば悪いことから無理矢理目を逸らして良いことだけを見つめようとしたりします。

この辺で「両面とも真正面から見つめてやろうじゃないか!」と思ってみませんか?

良いことも悪いことも自分の目でしっかり見つめる!と決めて、本当に両方を見ようとトライし続けていったら、その先で全然違う景色を見れるかもしれませんよ!

来週の開運ポイント

ということで、来週はグラウンディング強化週間にしましょう(・∀・)

「闇も光もちゃんと見る」とか、「良いことも悪いことも受け止める」とか、これって本当に大切なことではあるんですけど、そうは言ってもどうすりゃいいの!?って思いますよね。

方法は色々ありますが、地上の二面性を受け入れるにはちょっと体力が要ります。心の体力も、肉体の体力も、両方を整えることが大切なんですね。

そのためには、どーーーーしても「地に足をつけて自分の体とつながる」という技を覚える必要があります。

グラウンディングが習慣化してる人も、まだこれからの人も、新しい未来に向けて「自分の力でグラウンディングする」という力を身につけましょう!

「自分の力で」というのがめっちゃポイントです。

・呼吸をする
・瞑想をする
・足をマッサージする

あたりのことから出来ることを始めると◎ですよ!

ちなみに「歩く時に足の裏を意識する」みたいな簡単なことでも、結構バカにならない効果があります。

大切なのは「自分で試してみること」です。

ぜひ自分なりのグラウンディング方法を複数ストックしてみてくださいね。きっと近いうちに役に立つ日が来ると思います!

今週のみえない話

「新しい時代の愛は氷のように冷たいもの」っていう話を最近よくしています。

例えば傷ついて泣いている人がいたとして、今までの時代は「大丈夫?」って声をかけることだったり、傷を手当てしてあげることだったり、居場所を提供してあげることだったり、さらには痛みを取り除いてあげることが「愛」だとされてきました。

鎮痛剤や痛みを和らげる系のヒーリングは、こういう「愛」から生み出されてきたものでしょう。

でも新しい時代の「愛」は違います。

傷ついて泣いている人がいたら、その人の「傷つきたくて傷ついた」「泣きたくて泣いている」「痛みを経験したくて痛がっている」という意図をまるっと認め、痛がらせてあげることこそがこれからの「愛」になっていきます。

どんな傷も痛みも、私たち1人1人が望んで召喚していますからね。

その召喚した本人の力を信じ、手を出さず、エネルギーをかけず、その人の気が済むまで究極にほっておくことが「愛」になるのです。

この種類の「愛」の下では、痛みを取り除いてあげる方がむしろ傲慢な暴力で、相手の「納得いくまで痛がってみる」「そこから自分の答えを見つける」「そして自分の力で変わっていく」という経験を奪ってしまうことになりますね。

今まで「愛」だったものが愛でなくなり、「暴力」になる。

ということなんです。

そんな大きな変換がいよいよ起き始めていて、たくさんの人がそれを感じ取っていることを、私も日々セッションしながら肌で感じています。

この流れが覆ることは多分ないです。

今が最初の分岐点です。

今までの「愛」に留まるのか、それとも新しい「愛」へと移行するのか、今のうちに自分の意思で「私はこっちー!」と決めてしまう方が良いですね。

そして新しい「愛」の方へ行くと決めるなら、「自分で召喚した現実は自分の体で経験し尽くす!」とコミットし始めると良いでしょう。

・・・新しい「愛」が普通になった未来がどんな世界になるのかはまだ分からないけど、でも今より苦しい未来にはならないと思いますよ(・∀・)

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!


お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。