見出し画像

2022/5/22 ほっこり占い:いつも見ない情報にチャンスがあるかも!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・「過去の再解釈」が進む時期!
・来週は「偏見を持たない」が鍵!
・みえない話:ゴールデンシャドウの罠

***

今週は「円環」が登場!

円環:https://colorflow.jp/mso-circle/

***

今週のほっこりポイント

水星が絶賛逆行中です!どんな1週間をお過ごしでしたか?月蝕&満月のデトックスを超えて、なんとなく力が入らない感じの人もいるかもしれませんね。

・昔興味のあったことを楽しんだ!
・昔の仲間と連絡をとった!
・やたらと子どもの頃が懐かしいw
・誰かに会いたい気持ちが湧いてくるw

などなど、「懐かしい」「エモい」「泣けちゃう」みたいなしんみりモードがどこかに付いて回っている場合には、無理に追い払おうとせず浸り切ってみるのがコツですよ!

過去には受け入れられなかったあの人の言動も、今になって思い返してみたら「そういうことだったのかぁー」と思えたりするかもしれません。

私たちはついつい「見た目」「言動」「思想」などで相手をカテゴライズしがちですが、そんな時代もいよいよ少しずつ過去へと流れ、これからは偏見なく魂と魂で繋がる時代が幕を開けていきます。

別視点から過去を再解釈してみる時期として、焦らず自分らしく過ごしましょう♡

来週の開運ポイント

ということで、来週の開運ポイントは「偏見を持たない」です!

思わぬところから変化のチャンスが舞い込む暗示があります。

直接の依頼やサポートという形でなくても、誰かのちょっとした言動がインスピレーションになったり、たまたまSNSで見た本にヒントとなる情報が書いてあったりするなど、思いも寄らないルートから「お!」となることが起きるかもしれません。

出来るだけオープンでいられるといいですね✨

普段は無条件で「苦手」「見ない」「聞かない」と扉を閉じている情報であっても、もし「たまにはちょっと見てみようかな?」と思えた時は気軽に触れてみると良いでしょう。

ちょっとでも「なんかいーじゃん!」と直感で思ったものは、頭で深く考え過ぎず「とりあえずやってみるか」くらいのノリで手をつけてみるのも◎です!

今までと違った視点をゲットするきっかけになるかもしれません☺️

今週のみえない話

今週も心の領域から「ゴールデンシャドウ」のお話です!

心理学の「シャドウ」とは、「無意識で否定してきたことが "影" となって現実に映し出される」という意味です。

例えば「他人に甘えてはいけない」と自分の中で否定している場合には、職場の同僚や友達に「ここが分からなくて教えて欲しいんですけどぉ」と甘える人が出てきてめっちゃムカつくしイライラする!みたいなことがおきるのがシャドウのメカニズムです。

現実はあくまで自分の内面を映し出す鏡。

誰かの言動にイライラした時は、自分の中に統合を待っているシャドウがあるわけですね。

という感じで、「嫌なことが映し出されて嫌な気分になる!」というのが「普通のシャドウ(?)」ですが、実はシャドウにはもう一つ「ゴールデンシャドウ」というものがあります。

否定してきたこと全てが "影" となる、ということは、自分の良いところや長所を無理やり否定している場合には、それもちゃんと "影" が現れて映し出してくれるのです。

「ゴールデンシャドウ」はめっちゃ良いです♡

例えば「あの人いいなぁ。いつも笑ってて面倒見が良くて、あの人のそばにいたらみんな元気になっちゃうなぁ♡」と思える誰かが周りに現れてくれたなら、それは自分の中にも「面倒見が良くて明るくて影響力がある♡」という要素が既にあって、何らかの原因でどこかで封印してしまっているだけなんですね。

なので外側に「あの人いーなー♡私もあんな風になりたいなー♡」と思える誰かが現れている場合は、「もう私の中にそんなエネルギーがある!」「というか私ももうすでにそんな人!」と思ってOKなんです✨

が、しかし。
実は「ゴールデンシャドウ」には罠があります。

例えば「あの人めっちゃ仕事バリバリやってすごいな」「何百人規模のプレゼン成功させててかっこいいな」「理想の家族構成で子供も優秀で素敵だな」のように、後天的な能力社会的地位的なものに「いいなー」と思う時は、よーーーく注意して見極める必要があります。

「いいなー」「憧れるー」と思うということは、その時点で自分でもそれを成功させられちゃうだけの能力がある、ということではありますが、それを本当にが望んでいるのか?となると話は別です。

能力的なこと、地上よりの要素に「いいなー」という気持ちが湧いていると気付いたら、その時は「やろうと思えば出来る」とはまた別に、「本当ーーーーーにそれを望んでいるのだろうか?」と自分を見つめる勇気を持つのもまた良き!です。

これからの時代には、ちょっとずつ「能力に対する憧れ」みたいのは薄らいでいくかもしれませんね!

今週もお疲れさまでした〜!
また良い1週間をお過ごしください✨


*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/

*外山周のカードリーディング
https://colorflow.jp/oracle-reading/

次回の配信は「日曜日18-20時頃」です(・∀・)


お知らせ

公式ブログにて「みえない話総集編」をアップしています!今までの「みえない話」をまとめて読むにはこちらからどうぞ!

2021年11月
地上から見たエネルギーを語る!
https://colorflow.jp/story-2021-11/

2021年12月
地上の時間軸を超えていこう!
https://colorflow.jp/story-2021-12/

2022年1月
過去と未来を受け止めるのは「現在」の自分!
https://colorflow.jp/story-2022-1/

2022年2月
未来は既に決まっている!
https://colorflow.jp/story-2022-2/

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。