見出し画像

2023/7/16 「影を作らない光」とは?

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「光の戦士」が連続出現中!
いいぞいいぞー!

***

今週のほっこりポイント

今週、改めて「感情」が鍵になりそうな暗示が続いています!

閉塞感がある時期を抜けてようやく腹が決まったところに、今度は「自分の感情は自分で感じ尽くすようにしろー!」的な次なる課題が降ろされているようなイメージなのです。

人によっては「過去がフラッシュバックする」とか、「感情がめっちゃ揺らぐことばかり起きる」とか、「身近な人の言動にエネルギーを持っていかれて辛い」みたいな出来事がバシバシ起きていることでしょう。

一難去ってまた一難!
といったところですね(・∀・)

ここがいっちょ次の正念場で、今自分の「感情」と向き合うかどうか(少なくとも向き合ってみようと思うかどうか)で、この先の未来がガラッと変わったものになるでしょう。

ネガティブな感情は日々湧き続けます。

誰だってネガティブな感情を味わうのは嫌なものですが、それを自分で味わい尽くすことを選んだ人だけが、いずれ本当の意味で誰かを見守り、優しくしてあげられるようになっていきます。

特に「幸せになってほしい」と願う相手がいる人は、まずは自分自身の感情を認めてあげることから始めましょう。私たちは命ある限り、まだまだたくさん笑って&泣いて&怒っていいんですよ♡

来週のラッキーアクション!

・大切な相手ほど距離感をうまく保ってー!
・相手を変えたいという欲求には注意!
・1人で過ごす時間を作れると◎だよー!
・できれば自分の「恐れ」を受け止めてー!

この世には「光」と「闇」の両極があるもの。「闇を見ずに光の世界オンリーで生きたい」っていう幼い願望は、これからちょっとずつ成熟させていきたいよね。自分の中にあるドロドロした部分を見つめていくと、いずれ闇が転じて「愛」になっていきます。

今週のみえない話!

「光」と「闇」は表裏一体です。

「光」っていうのは結構奥が深い(?)もので、実は「影を作る光」「影を作らない光」の2つがあります。

この2つ、何となくイメージが湧くでしょうか。

例えばしんどい思いをしてる相手に「いやお前ならできるって!頑張ろうぜ!」と言うのは「影を作る光」ですね。相手の絶望が深ければ深いほど、相手を追い詰める結果になってしまうからです。

もしくは「んまあ大変!手伝ってあげるわ!こっちの作業は私がやってあげる!任しといて!」と言って手を出しちゃうことも、やっぱり「影を作る光」です。必要以上に手伝うと、相手の「私には力がない」という思い込みを強化してしまいますね。

では、例えば「いやできない時もあるってー!またできる時にやったらいいよー!ちょっと休んだらー?」って言ってあげるとしたらどうでしょうか。これなら「影を作らない光」になれますか??

・・・この辺は優しく聞こえるので混同されやすいですが、根底にあるのが「休んだらまたできるようになるに決まってる」「そうなるために休めばいい」みたいなエネルギーだとすれば、やっぱりこれも「影を作る光」です。

本当の本当は、「相手が自分で望んで "しんどい" という思いを選択している」という霊的な真実があるだけです。

今休もうが何しようが、この先のことはまだわかりません。ずっと "しんどい" ままでいるかもしれないし、元気になるかもしれない。何もできないままかもしれないし、何かやりたいことをやるかもしれない。

それもまた相手の選択である。
どんな選択でも手を出さず見守る

というエネルギー感でいることが、「影を作らない光」を体現することなんですね。

このエネルギー感さえ作れたら、表面の言葉や行動なんてどーでもいいんですよね。その時何が一番良いかによって、表層の言動なんてコロコロ変わりまくるようになるんでしょう。

これからの時代には、これこそ究極のヒーリングになるんだと思います。

今週もお疲れ様でしたー!

お知らせ

「リフレクション」体験セッション
募集中です!

\今回は説明動画もあるよ!/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。