見出し画像

2024/1/14 なぜ敢えて今「闇」と向き合うのか

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「ゴーストダンス」が連続出現中!

***

今週のほっこりポイント

最近「ゴーストダンス」のカードがしょっちゅう出ます…!

他にも「闇と向き合おう」「真実をしっかり見て」「感情から目を逸らさない」みたいなメッセージが今すごく多くて、「天命」を生きたいたくさんの人が、改めて因縁の解消に挑んでいるんだなと感じます。

動けなくなっている方、今まで普通にできていたことが出来なくなっている方、人生に予想もしてなかった何かが起きている方、人の悪意や恨みに振り回されている方も、たくさんいると思います。

それも全て、今までの因縁が表に出てきているだけのことです。

焦らず元気を出しましょう。

しんど過ぎる時は一時的に目の前の現実から目を逸らし、好きなことで気を紛らわして寝てしまうのも良いでしょう。

そして少しいい感じになったら目の前の現実をもう一度しっかりと見つめ直し、湧いてくる感情1つ1つに正直になれるといいですね。行動はその後にでもゆっくり選べば良いのですから✨

来週のラッキーアクション!

・自分の気持ちに正直になる
・仏壇がある人はお菓子などのお供え◎
・お風呂や食事など体が温まる行為◎
・部屋の掃除、断捨離、整理整頓◎

私たちは必ず先祖の影響を受けて生きています。先祖の感情や痛み、記憶、「こんな風に生きたい」と願ったことなど、あらゆる情報を細胞で引き継いでいるんですね。もちろん才能や性質も。自分の心と体を大切にして生きることは、実はそれだけで先祖を大切にすることに繋がっています。来週は自分の心と体が「心地いー」「さいこー」と思える過ごし方を選んでいくと◎です。仏壇がある人は改めて掃除やお供えをするのも◎。普段以上のエネルギーが湧いてくるかもしれませんよー!

今週のみえない話!

ということで、今週はずっと「先祖の痛みと願い」についての話がアツい!のです。

先祖に限らず、先に肉体を去った人たちの感情は「想念」になって地上に残っています。恨みとか怒りとか無念とか、そういうネガティブなやつですね。

この「想念」を拾ってしまうと、私たちが今この肉体で抱えている以上の感情に振り回されることがあります。

例えば私たちが些細な出来事で「ムカー!」ってなった時、「ムカー!」を超えて「許せない!」「思い知らせてやる!」「絶対に向こうが悪いしおかしい!」「目障りだ消えろ!」みたいな抑えがたい気持ちが湧いてくるとしたら、それは何か「自分以外の感情」に突き動かされているかもしれないのです。

・異様な感情
・異様な高揚感
・異様な万能感
・異様な怒りや衝動

みたいなものが湧いてきて、かつ抑えきれずに怒鳴ったり暴れたり叫んだりしてしまうなら、何かしら外側から「想念」を拾った可能性が高いでしょう。

こんな感じで、私たちが普段感じている感情は私たちだけのものではなくて、「想念によってブーストをかけられた結果」であるかもしれないのですね。

・・・こういうネガティブな想念は、私たちが何もしなくてもいずれ消えていくでしょう。この世界そのものが、今どんどん闇が存在できない世界へと移り変わっているからです。

なんですが、私たちの誰かが「ネガティブな想念を浄化する」という役割を引き受けなくてはなりません。

誰かが感じきってその想念を生み出した背景を知り、「あーこんな願いが叶わなくてこんな気持ちになってんだね」という謎を解くことが、その因縁を解消します。

正確にいうと別にこれは「しなくちゃいけない」ってことはないんですけど(笑)、「ネガティブな想念の中から願いを見つける」という作業は、今生きている私たちにしか出来ないことなのです。

願いが見つかると心と体が軽くなるし、力が湧いてくるようになります。

自分の分だけじゃない感情に振り回されていたのと同じように、今度は自分の分だけじゃない力を感じられるようになります。

必ず未来が良くなります。

私たち自身の今世の未来も、
遥か彼方のこの世界の未来も。

だから別にネガティブな想念をほっといてもいいけど、それでも今「よし!」と思える人みんなで、私たち自身の意思で、「ネガティブな想念の中から願いを見つける」に挑戦していきませんか?ってことなんですね。

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。