見出し画像

2023/6/4 「なんか違うかも」は「絶対違う」の合図!自分の力で断ち切って!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「剣」が出現中!

***

今週のほっこりポイント

台風ですっごい雨が降りましたね!

今週、色んな場所で「なんかもう違うかも」と感じる人が多かったんじゃないかな?と思います。皆さんいかがお過ごしでしたか?

前は好きだった食べ物が美味しくないとか、前はのめり込んで読んだ漫画にのめり込めないとか、楽しかった場所が楽しくないとか、好きだった人との好きだった関係がなんか居心地良くないとか…。

そんな「もう違うかも」という感覚が色んな場所で浮上していて、いよいよ誤魔化しきれなくなっている人もいるかもしれません。

これからはますます「自分がやりたいことしかやれない時代」に突入していきます。

「私はこれをやりたい!」と思えば思うほど、何度も「なんか違うかも」という違和感もどんどん強く湧いてくるでしょう。

その時に前に戻ろうとして自分を誤魔化し続けるのか、それとも「違くないもの」を求めて未来に進もうとするのか、その決定権はいつだって私たち自身が握っています(・∀・)

来週の開運ポイント

とは言いつつ、「なんか違うかも」と感じた時は、絶対にその直感を信じて動き出した方がいいです。

なぜなら「なんか違うかも」と感じた時点で、ほぼ100%「もう違う」になってるからです(笑)

頭の声がどんなに常識的なことを言ってきても、または心の声がどれだけ「でも昔は楽しかったよね」と弱ったことを思わせてきても、結局は直感の「もう違う」が一番強いんですよね。

ということで来週もし「なんか違うかも」と思うことがあったら、出来るだけ「あーもう違うんだなぁ」と思ってみると良いでしょう。

自分で「もう違うんだなぁ」と受け入れることができた時に、初めて現実を動かすことができます。

もし「もう違うんだ」と思った時に「やだー」という気持ちが湧くなら、今のうちに思いっきり「えーやだよ」「寂しい」「悲しい」「うわーん!」と泣いておくのも良いでしょう( ;∀;)

・・・生きている限り、人も関係性も常に変化していきます。

寂しいしもちろん抵抗も出るけど、変化を受け入れていった先にこそ、今とは違う未来があるはずですよ♡

今週のみえない話

今週ちょっとシビアなんですけど、「変化を止めようとしてくる相手からは離れなくちゃいけない」みたいな話を何回もしていました( ;∀;)

心の領域では「相手を変えようとしてはいけない」と言われるように、エネルギー的には「自分(のエネルギー)が変化するのを止めさせてはいけない」という鉄則があります。

エネルギーは常に変化し続けるもの。

私たちは無意識のうちに、人生をかけて「どこまでエネルギーを変えていけるか」に挑戦しています。

自分のエネルギーが「変化したい」と求めているなら、自分自身の力でそれを受け入れる方がいいし、「自覚を持って変わっていく」ということにチャレンジする方がいいんですね。

「なんかつまんないなー」とか、
「もっとーーの方が自分らしい」とか、
「もっと全力でーーな話がしたい」とか、

そんな風に感じることがあるなら、全力でそっちに舵を切る方がいいんです。

なんですが、そこで「止めようとしてくる人」が現れます。

あからさまに「お前には無理に決まってる」とか言ってくれればすぐ「あードリームキラーね」と気付けますが、最近の流行(?)として、今まで似たエネルギーだった人から「今までのあなたが素敵よ」「あなたも今の関係が良かったわよね」みたいな雰囲気を醸し出される、というケースがとても多いみたいなんです。

・・・今は時代の過渡期にあって、「今生いけるところまで変化を受け入れ続ける!」と決める人と、「変化はいいけどほどほどにしときます」という人、「もうこれ以上の変化はいりません」と思う人で、それぞれ道が分かれ始めた真っ只中です。

もしあなたが「今生いけるところまで行く!」というタイプなら、これからまだしばらくは「過去は良かったよねぇ」という残像に触れる機会があるのかもしれません。

絡め取られないようにしましょう。

時には過去が懐かしくなっても、前の関係が良かったなーと思っても、それでもバッサリと「いや過去は過去なんで」と言うための力は、私たち1人1人が内側に育てるべきものです。

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!


お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。