見出し画像

2023/11/19 闇から光へ!「本質の光につながる」という覚悟!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「光の戦士」が連続出現中!
いざ!覚醒の時!

***

今週のほっこりポイント

今週は「光」と縁ある1週間だったようです!

「本当にしたいことが何か分かってきた」とか、「やっと覚悟が決まってきた」とか、「背中を押してくれる友達や仲間ができた」とか、「なんかちょっと先の楽しみができた」とか、何かしら小さな「光」が見えてきていないでしょうか。

もしかすると「嫌なヤツばっかり目の前に現れる!めっちゃムカつくことが起きる!もーだめだ人生終わりだ!」みたいな感じで、逆に「闇」の方が強調されてる人もいるかもしれませんが、皆さんどんな1週間でしたか??

光と闇は表裏一体です。
闇あるところに光があります。

普通に生きているとつい闇にばかり目を囚われてしまいますが、私たちはいつでも自分の意思で、「闇の中で一生を終えるか」または「光の中で生きる未来を目指すか」を選ぶことができます。

「自分で選んでいい」と知っておきましょう。

今、時代はからへの大転換機を迎えています。

こういう時期は抵抗もまた大きくなりがちなので、迷ったり悩んだり泣きたくなったり、「自分で選べるなんて嘘に決まってる!」と思いたくなったりするかもしれません。

それでも焦らずにいましょう(・∀・)

私たちが自分の意思で「光の方へいく」と決め続ける限り、必ずじわじわとエネルギーが変わり続け、相応した現実が引き寄せられてきてくれます。

来週のラッキーアクション!

・疲れてる人は自分のケアが◎
・他人を喜ばせる大いに◎
・身近な人に「好き」を伝える◎
・見返りを求めないようにだけ注意!

もし目の前で誰かが困っていて、その時の自分に助けるだけの余力があったなら、勇気を出して手を差し伸べていきたいですよね。余力がない時にまで助けようとすると「犠牲」になります。でも「助けたい」「力になりたい」と思う気持ちがあるなら、それは大切にしていい願いなのです。循環の時代が幕を開けます。自分のエネルギーを自分で満たし、溢れた分を他人に回していきましょうー!

今週のみえない話!

今週は色んなところで「なぜ私たちは "自分じゃない自分" になりたがるのか」っていう話をしていました。

最近よく不思議に思うことがあります。

心優しくて繊細で平和を好む人が、どうして怒りんぼの波動をバンバン放って他人の悪口を言っているのか。

芯が強くて意志と想像力を持っている人が、どうして弱々しく振る舞って何もできない風を装っているのか。

これから新しい世界を作りたいと心から願っている人が、どうして今までの生き方や価値観を手放さず足掻くのか。

なんで本質表面にこんなにも乖離があるのか。

最近、それがものすごく不思議なのです。

・・・いやもちろんそうなってしまう理屈は知っています。

例えばカウンセリング的には「小さい頃にこんな経験をして傷ついたから」「その傷が消化できずに残っているから」「それ以来自分を守るために本当の自分を出せなくなっている」とかの原体験があるはずですし。

もしくは霊的にみれば「前世から持ち越した課題がある」「配役を変えて色んな感情を学んでいる」「何百回も生まれ変わって1つの未来を実現しようとしている」とか、これまた色々理由があるでしょう。

そういう理屈は多々あるけれど、そんな理屈なんて本当はすごく些細というか、どーでもいいことなんですよね。

理屈を全て取っ払って本質に戻ってみれば、私たちの本質は本来光そのもの、愛そのものなのです。

人と笑い合って生きたいし、
人のことを知りたいし、
自分のことを知って欲しいし、
愛で繋がりたいのが私たちの本質です。

どれだけ私たちがその本質を拒もうと、どれだけ「未完了の感情がー」だの「前世がー」だの些細な理屈にしがみつこうと、本当の大元にある本質は、今この瞬間も全く変わらず私たちの中にあります。

私たち一人一人がどのくらいそれを信じ、またそれを「未来のために使おう」と志すことができるのか、その意志の強さが鍵となっていくんですね。

今まではが強い時代だったからなかなか信じるのも難しかったけれど、これからそれがひっくり返ります。

完全にひっくり返るまでにはまだが一暴れ二暴れくらいするはずですけども(笑)、できるなら「おーおー闇が暴れてんなー」と笑いながら受け止めていきたいですよね。

本質を信じること、それが一番。

つい理屈や駄々を捏ねたくなってしまう人は、まず「そのうち必ず本質の光に繋がっていくんだ」と辛抱強く思い続けることから始めてはどうでしょうか。必ずじわじわと現実が移り変わります。

今週もお疲れ様でしたー!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。