見出し画像

2023/10/22 「自分のエネルギー」を出すことが愛!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「剣」が出現中!
きたきたー!

***

今週のほっこりポイント

今週は「きたきたきたー!」的な流れを感じ始めた人が多いかもしれません。

「思いつきで行動したらなんか良かった」とか、「今まで手をつけられなかったことが進み始めた」とか、「ずっと悩んでいたのにあっさりキッパリ心が決まってきた」とか、「やめてた習慣を再開した」とか。そんな出来事がありませんでしたか?

私たちは結局のところ、心の底ではいつも「自分の力を使いたい」と願っているんだと思います。

それが歪んだ形で外に向かえば、誰かを傷つけたり、他人をジャッジしたり、集団に馴染まない人を排除しようとしたりして、その結果自分も傷ついてボロボロになったりしてしまいます。今までの時代は、きっとそういう力の使い方をする人が多かったのです。

そんな時代もいよいよもう終わりです。

これからは「傷つけ合うため」じゃなく、「共に生きるため」に力を使う人が増えるでしょう。

自分を愛するため、
他人を助けるため、
世界をもっと良くするため。

そのために自分の力を使えるとしたら、あなたはそこでどんな経験をして、どんな風に生きてみたいですか?(・∀・)

来週のラッキーアクション!

・思いついたことはすぐやってみる!
・いつもなら選ばない選択◎
・身近な人を喜ばせてみる◎
・動けない状態の人はまず身体に意識を向けてー!

来週は「鍛錬」が吉と出る1週間です。「鍛錬」とはつまり、「自分自身の状態をより良くする」ということですね。例えば夜更かしや暴飲暴食をしないとか、そんなのも身近な「鍛錬」です。できる人は「自分の機嫌は自分でとる」「スキルのブラッシュアップをする」なども◎だよー!自分なりの「鍛錬」を見つけてねー!

今週のみえない話!

今週「自分のエネルギーを抑えるのはやめようぜ!」って話を毎日のようにしていました。

私たちは無意識のうちに、「自分のエネルギーを抑えることで他人を愛そうとする」という生き方を選んでいたりします。

特に女性には多いですよね。潜在的にめっちゃ強いエネルギーを持ちながら、それはもうびっくりするほどナチュラルに自分の能力を低く見積もったり、自分らしくいられない環境に身を置き続けたり、挑戦や継続をする前に「諦める」を選ぶ生き方をしちゃってる方( ;∀;)

*ちなみに私自身もエネルギーを出し惜しみする癖があるので、ほんと他人事じゃないです(笑)。

ただこれもまた仕方のないことで、元々持っているエネルギーが強い人ほど、愛ゆえにエネルギーを抑えようとするんですよね。

エネルギーを全開にしてしまったら、あれだけ憧れて手に入れようとした「普通の生き方」ができなくなってしまうし、そのことで身近な誰かを失望させたり、価値観が変わって一緒にいられなくなったりしてしまうからです。

一緒にいるため、
相手を傷つけないため、
相手にいい気持ちでいてもらうため。

そのために私たちはエネルギーを抑えて、「私にはできない」「これ以上は無理」「不安だ」「どうせ私なんて」という思いを採用することを選ぶんですね。

エネルギーを抑えるって、本当に並大抵のことじゃないんですよ。

内側にエネルギーを抑え込むと、やがて内圧が高まって体を蝕んだり、事故や怪我を引き起こしたり、突発的に消えたくなったりします。大袈裟でなく命懸けなんです。

エネルギーを抑えて生きている人は、「自分らしくいられない場所で、それでも好きな人と共に生きるために命を賭けている」んです。

それはまるで「イーグルが羊と共に生きるために翼と鉤爪と嘴を切り落とす」ようなもの( ;∀;)

その生き方に命を賭けるのもいいけど、どうせなら大空で狩りをする方に命を賭けたいじゃないですか。

・・・今までは、問答無用で翼も爪も切り落とさなくちゃいけなかった時代が長く続いてきました。私たちにとっても、そうやって地面で大人しくしていることこそが「愛」だったのです。

でもこれからは、むしろ大空に舞うことの方が「愛」になる時代です。

「今までと違う生き方を選びたい」と思うなら、ここでいっちょ「自分の翼と爪を取り戻してそっちに行くんだ!」と思いましょ!

今週もお疲れ様でしたー!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。