見出し画像

2023/4/2 「自分はこれから何を手に入れて生きたいのか?」

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「集める人」が超!連続出現中!

***

今週のほっこりポイント

4月になりましたー!

桜が綺麗に咲いた1週間でしたね。
いかがお過ごしでしたか??

この3月は、1ヶ月全体を通してずっとハイになってた人もたくさんおられるようです。

動ける日はガーッと動き過ぎる。
動けない日もとにかく動き過ぎる(←?)。
体が動けなくなっても頭が動き過ぎる。

みたいな感じで、完全にキャパオーバーしてるのに何故か止まることもできなくて、エネルギー的にやべぇ乱れ方をしたりしませんでしたか?

私も実は3月はだいぶぐちゃぐちゃで、意識して体に留まっても次の瞬間には気が上にいっちゃってるような有様でした。そして寝ても寝ても眠いという(笑)。

こういう時期は、季節的にもバイオリズム的にも人生の周期的にも、いつ誰に訪れてもおかしくないものです。

そんな時期でも苦しくなり過ぎずに過ごせるような何か、淡々と続けていけるものを見つけてることができると、焦らず「ま、そんな時期もあるさ」と思えるのかもしれません。

諦めずに手を伸ばし続けましょう!

来週の開運ポイント

4月を迎え、ここからがまた新たなスタートです!

来週はズバリ自分の今いる場所を冷静に見回して、「ここは自分が本当にいたい場所なんだろうか?」と問いを立て始めると◎ですよ!

私たちは、「最初からもたらされているもの」と「自分の力で手に入れに行くもの」の二つを常に持っています。

もたらされているもの=今いる場所に感謝するのはもちろん大切なことで、確かにそれを疎かにするのはちょっとマズい場合もありますね。

なんですがそれはそれとして、今ここにない何かを「欲しい!」と願い、「手に入れよう!」と思って自分の力で行動に移していくことも、やっぱり同じくらい大切だったりするものです。

今のうちに今までいた場所を振り返り、何に感謝したいのか、逆に何が足りないと感じているのか、自分の目でしっかり見つめていくフェーズに入りましょう。

そして、「自分はこれから何を手に入れて生きたいのか?」と問いを立てましょう。

今すぐに答えが出なくても、今問いをしっかり立てておくことが未来に繋がります。この問いが心に立っていることが、いつかどこかであなたを導いてくれるでしょう。

今週のみえない話

今年はお花見しましたか??

桜ってなんかいいですよね。満開の桜を見るだけで嬉しい気持ちになって、すぐ散ってしまうのを惜しく感じて、季節の移り変わりを感じて、こうして色んな気持ちが心に渦巻くのって最高にエモいですよね。

あなたは「日本人は桜を見ることで集合意識を癒している」という霊的な話を聞いたことがあるでしょうか。

集合無意識とは、私たちの先祖が採用した生き方や価値観、未消化のまま遺していった傷や痛みのことで、今も私たちの肉体に宿っているものです。

その集合無意識を、私たちがお花見をするたびに一つずつ消化しているというわけです。

もちろん意識してやっているわけではないんですけど、なんとなく「確かにそうかもしれない」と思わせるような説得力というか、納得感がありませんか?

私は今年初めて、この霊的な連鎖の正体の一部が分かったような気がしました。

私は先月ずっとナチュラルハイな状態で(笑)、今週も「今止まるわけにはいかねぇ」という謎のテンションで疲れた体を動かしていたんです。

一応「このままだと危ないな」っていう自覚はあったので、意識して体に留まる時間を作ってはいたんですけど、やっぱり気付くと「止まるわけにはいかねぇ」に戻ってるわけです。

そんな数日前の夜、無理矢理時間を作って友達と夜桜を見に行きました。

地面に座ってひたすらおしゃべりして、風が吹くたびに花びらが待って、頭や服にたくさん桜がついて、そんな時間を過ごしてたら、なんか本当にストンと何かが抜けてった気がしました。

その時に、「今止まるわけにはいかねぇ」という謎のテンションは、言い換えれば「止まったら死ぬぞ」ってことだったんだろうなと思ったんですよね。

それって私個人の感覚だけじゃなくて、何十年も昔からたくさんの日本人が抱えていたもので、そのおかげで今の日本があるんだなと思ったら、ありがたいな、私もこの人生を良く生きようってストンと思えました。

・・・昔から桜を思って詠んだ歌がたくさん残っているように、日本人にとってはもう細胞レベルで、桜を見ることがそのまんま瞑想になっていのかもしれません。

私たちは今も昔も、桜を見ることで時空を行ったり来たりして、最終的に「今ここ」に戻ってくるんですね。

さらに霊的に見れば、桜に重なった想念の視点からも色々語れちゃうと思うんですけど、私の思想がバレバレになってしまいそうなんで今日はこの辺で・・・(笑)。

まだ桜の花びらが残っているうちに、あなたもお花見=瞑想へとお出かけしてみてはいかがでしょうか。そしてこれからの未来にあなた自身がどこに行きたいのか、少しだけ心に問いを立てましょう。

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。