見出し画像

2024/1/28 「怒りんぼ警報」出てます!怒りは願いの裏返し!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「火」が連続出現中!
ファイヤー!!

***

今週のほっこりポイント

「怒りんぼ警報」出てます!笑

今週、何かめっちゃ腹立つことが起きませんでしたか?

「ーーしてくれればいいでしょ!」
「いい加減にしろ!」
「私悪くない!」
「謝って!」
「ムッキー!」

みたいな(笑)、何かこう、自分の意思の力では抑えられないような気持ちが湧いて、感情がものすっごく揺らいだりしなかったでしょうか。

心当たりのある方はお疲れ様でした!プンプンしているのはあなただけではないので安心してください。今地上の至るところで、何百年分もの怒りが噴出している真っ最中です。

怒りのエネルギーはとても強いので、できれば他人にぶつけることなく処理したいところではありますが、ぶつけてしまったとしても必要以上に自分を責めないようにしましょう。

ただもちろん「闇雲に怒っていいんだ!」ということでもないので、怒った後はちゃんと「なんであんなに怒ったんだろう私」という部分を自問しておきたいですね。

それができれば後からでもちゃんと謝って、関係を修復することができるのですから。

来週のラッキーアクション!

・自分を責めない
・自分を褒める
・暴飲暴食に注意!冬野菜や根菜◎
・散歩やカラオケなど、自分なりの発散方法を見つけて!

「怒り」は「願い」の裏返しです。「もっとーーな現実が欲しい」という願いがあって、その願いが叶わなかった時に「なんでだよー!」ってなるのが「怒り」の正体です。怒りが出てくるのはいいことです。怒れないよりはずっと健全です。怒りがあるおかげで、私たちは願いを叶えていけます。怒りを悪いものとして処理するのはやめて、これからは「上手く掌握する」「味方につける」みたいな意識でいたいですね!

今週のみえない話!

ということで、今週ほぼ毎日「怒り」について話していました。

いや本当、「みんなそれぞれの場所でめっちゃ怒ってるやん!いいぞいいぞー!」って感じています(笑)。

私たちは、「願い」が叶わなかった時に「怒り」を感じます。

それは「願いが叶わなかったー!うおおおん!」という「痛み」から目を逸らしたいためでもあるし、そこから「次こそは願いを叶えたるで!見てろよ!」と思い、実際の行動に移すための「力」を得るためでもあります。

怒り、痛み、力。

この3つは切っても切り離せない、3つまとめて1つなんです。

なので「怒り」にアプローチする時は必ず「痛み」から見ていくことになるんですが、この「痛み」というのがまた面白いんですよ!

願いが叶わなかった時に感じる「痛み」には、実は大きく分けて2つしか種類がありません。

「人からしてもらえなかった痛み」か、
「人にしてあげられなかった痛み」か。

この2つしかないんです。

・・・私たちは誰でも、多かれ少なかれこの両方を持ち合わせています。

ちゃんと両方持ち合わせているんですけど、でも未熟な私たちは、やっぱりどうしても「人からーーしてもらえなかった!」という痛みに呑まれやすいようにできていますね。

「してもらえなかった痛み」に呑まれると、「私はーーしてもらえなかった!だからーーしても許される!これからはもっとーーされていいに決まってる!」みたいな正当化のエネルギーへまっしぐらです。

この状態になると、ほんの些細な言葉や行動にもんのすごい攻撃力が乗ってしまいます。歩く凶器みたいになっちゃうんです。

まぁ何事も経験してみることが大切なので、長い人生のほんの一時そういう時期があるのは全然OKなんですけど、ずっとその状態に留まり続けるなら、私たちはずっと寂しいままです( ;∀;)

どこかで私たちは、正当化のエネルギーを卒業しなくてはいけません。

「してもらえなかった痛み」を癒すと決めて、「してもらえなかったことを怒るのはやめよう」と決めて、「してあげる」の方へ移行して初めて、やっと健全に力を使えるようになるのです。

純粋に「人のために動く」ができるようになれば、きっともう二度と寂しさを感じることはなくなります。

私たちは、今世この肉体でその移行作業をどこまで進められるのか?という霊的なチャレンジを、それぞれの場所で進めています。

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

「夜の時代座談会」やるよー!

\見に来てね!/
イベント概要はこちら!

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。