見出し画像

写真で振り返る台湾旅行

2020年で私にとって一番長い休みのGW。

旅行に行く事が生きがいの私は、この連休で旅行に行くつもりだったのに、
まさか最低限の買い物以外家から出られなくなるとは…

こんな中でも一番楽しいのは旅行の計画を立てること。

友人のMちゃんと
台湾にいこう!という話になり、

そういえば前台湾へ行ったときは
どこへ行ったかな〜と思ったので、
振り返ってみたいと思います。

このとき行ったのは主に台湾北部。
首都である台北市内と有名観光地の九份と十分。

5年近く前の話で、
詳しく覚えていないので写真のみで振り返ります。

行った順番も忘れたのでバラバラです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九份

千と千尋の神隠しの雰囲気が味わえる場所。

台北の中心部からバスで90分程。
週末ということもありかなり混んでいました。
夜のほうが雰囲気は良いかもしれません。


十分

九分からバスで向かいました。
線路の上でランタンを飛ばすことができます。

中正紀念堂

街並み

台湾グルメ

台湾はグルメの宝庫。小籠包のお店を5件ほど回りました。


宿

2泊で5000円のリーズナブルはホステル。
ベッドルームとシャワー、トイレは個室で
他は共同スペース。

お洒落でとても清潔でした。


あとは、占い横丁で手相を見てもらったり、夜市で食べ歩きをしたり、龍山寺でお祈りしたり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾は
近い、時差が少ない、便が多い、治安が良い、
物価が日本より安い、食べ物が美味しい、

もっとも行きやすい海外のひとつですよね。

このときは台湾の北部にある台北市を中心に
観光したので、
次台湾に行くときは南部の、高雄市や台中市に
行こうと思っています。

今年中に自粛が解除されれば
なんとしてでも海外へ行きたい…

と言ってももう大型連休がないので

行ける国は台湾、韓国、
(中国は行きたくない)

4日間のシルバーウィークで行けるなら
タイ、マレーシア、シンガポールあたりの東南アジアくらいですよね。

来年のGWに旅行代を貯めておきたいこと、
異国間が味わえることを、
シルバーウィークに海外はまだ厳しい
…を考えると台湾が一番良いかなと思っています。


来年のGWはぜーっったい

アメリカ行くんだから!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?