見出し画像

マルバーンカレッジ東京【人工芝ブログ】

今日は8月に完成したマルバーンカレッジ東京のフットサル場の定期チェックにいってきました。

マルバーンカレッジ東京のフットサル場

資材の輸入で1か月以上も遅延がある中、なんとか8月21日の開校までに完成しないと、という事情もあり、お盆真っただ中で施工した思い出に残るフットサル場です。

人工芝は日本で初となる【空気清浄】するDomo社の人工芝。

1㎡あたり成木1本分の空気浄化力をもち、空気中のPM2.5や排気ガスなどの有害成分を浄化します。


空気を浄化する人工芝


施工完成から2か月ほど経ち、久々にフットサル場に来ましたが、この人工芝、改めてめちゃくちゃイイ。これがプロサッカークラブじゃなく、一学校の体育の授業で使われているんだから、本当にうらやましいし、自分の子供だったらこの学校に入りたい。

ちなみに、いま日本で一番有名な三苫選手が所属するブライトンFCもこの人工芝のグランドでプレーしています。

Domo社の人工芝を使う欧州プロクラブ

マルバーンカレッジ(インスタ)
https://www.instagram.com/p/CxpqDyjpvGF

マルバーンカレッジ(公式HP)
https://www.malverncollegetokyo.jp/ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?