見出し画像

【チックタック光る絵本展】西野さんはやっぱりカッコいい。同じくらい森田さんもやっぱカッコイイ

このブログは感謝を忘れないための備忘録です。

8月10日11日に札幌にて開催された【チックタック光る絵本展】に参加してきましたー。
  
結論、お手伝いに行ってメッチャよかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
(イベント自体の良さは色んな方々アップしているので、僕は個人的な理由でこのイベントを総括いたします。)

森田さん主催のイベントは5月の独演会に引き続き、2回目だったのですが、今回はめっちゃ移動が大変でした(笑)
  
というのも、お盆ということもあり、飛行機がそもそも全然取れない。。当日は3時就寝の翌5時半起床というスケジュールで9時成田フライト。

「こんなに頑張って起きたからには、めっちゃ頑張ろ!」と意気込んで、現地に到着した僕に待ち受けていたのは、圧倒的手持無沙汰(笑)

(本当はやることあったのに、単に僕が役立たずだった可能性が、、、)

2代目ダンサーズの関さんからも、

「お昼でも食べてのんびりしてていいよー」
 
「せっかく来たんだから、絵でも見てなよー」
 
といわれるほどの圧倒的CHILL OUT感。
 
お金払わせて、タダ働きさせるのも「宗教だーブラックだー」「宗教だーブラックだー」弾圧されるこのご時世に、と弾圧されるこのご時世に、

お金を払わせて、タダ働きさえさせてくれない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
という特殊な状況には「なんだこの次世代のはたらきはw」と内心、ちゃんと突っ込みをいれつつ、札幌グルメを堪能。

(※光る絵本展だから、夜がピークなのは当たり前でした(笑))


 

 

 
そして日も暮れ始めた夕方のイベント本番は、1000名以上を超す来場者とライトアップされた絵画の美しさに圧倒されつつ、あっという間に終演。

この絵画の心を打つ美しさと、その絵画に心打たれる来場者の笑顔。

この2つだけでも、来た甲斐があったな。と思えるほど、満足だったのですが、僕が冒頭にお手伝いに行って、メッチャよかった。と思えたのは、そのあとの出来事です。


 

 

イベント終了し、機材も撤収した後のスタッフ懇親会。

なんと森田さんが西野さんと田村さんを連れてきてくれたんです。

西野さんから色々と仕事でタメになるお話を聞けましたし、これ表立って言えないなー、とい裏話も聞かせて頂けましたし、それ自体が本当に貴重でありがたい経験でした。




(西野さん、ハンサムで面白くて、気遣いできて、ビジネスで結果出せる。どんだけ最強なんだw)

(田村さんとはいつかお話したい)

これ自体でも感動なのですが、より僕が感動したのは、そのきっかけになった森田さんの気遣いでした。

(※当の本人はこの時点でめっちゃ酔いつぶれていたので、それが本心か酔ってのことなのかわかりませんが、酔いながらそれができるのであれば、それはそれでめっちゃすごいし、本心ならそれはそれでめっちゃうれしいすぎる。)

(↑酔いつぶれる森田氏)

 
懇親会の中盤で、西野さんがトイレに中座した瞬間に、それまで完全に聞き手で会話にまったく絡んでなかった僕に対して、 

「いしもっちゃん、ちょっとここ来なよ。」

と声をかけてくれて、なんと西野さんと田村さんに僕を紹介してくれたんです。

「この子はすごいから、ぜひ紹介したい」
「まじで俺がいしもっちゃんに1000万出資したい。」
「西野さんが知らないのはサロンにとって損だよ。」

↑イシモタの脳みそは悪いことはすぐ忘れ、良いことはめっちゃ脳内補正をかけます。

と、酔いからのリップサービスだったと思うんですが、本当にうれしい事を言ってくれました。

※言ってくれた内容というより、遠方から来た僕にわざわざ気をまわしてくれたことが本当にうれしくて、マジで遠征した疲労とか負担とか、吹っ飛びました。

あー、マジで、こういうこと言えるから、こういう気づかいができるから、みんな森田さんのもとに集うし、たぶんずっとこういう事を積み重ねていたからこそ、1000万以上のお金(信用)が一瞬で集まるんだな。と思いました。

「森田さんがやるからみんなお金だしたんですよ」という西野さんからの言葉にも「いやいや、西野さんのブランディングを使ったので~」と謙遜されていましたが、僕は西野さんに100%同意で、森田さんが主宰したから集まったんだと思ってます。

・西野さんが大好き&勉強させてもらっている。
・ダサいダンサーズで同じポジションだった。(西野さんの隣)
・尾崎豊がめっちゃ大好き

という共通点から、少なくないシンパシーと感じて、勝手に慕わせていただいていますが、今回の出来事を通して、より尊敬と好きさが増しました!

ということで、この感動と感謝を忘れないためにも、長々と書き連ねましたが、今回のイベントをまとめますと、

・チックタック光る絵本展はめっちゃよかった。
(東京タワーで同様のイベントを開催しているので、絶対に行った方がいいと思います。)
 
https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/2019nisinoten/index.html

・イベントで絵本もめっちゃ売れてよかった。

・西野さんはカッコいいし、気遣いできて、面白くて、ビジネスでもすごく参考になる。という最強さ
(全ビジネスマンはサロンは入ったがいいっす)
https://salon.jp/

・森田さんはマジでカッコいい。
https://twitter.com/moritta80

・森田さん代表のマイルシェア
https://mileshare.jp/
(まもなく国際線も使えるし、絶対にみんな使った方がいい!)

・ただ二人とも酔った時は誰よりもダメ人間w
(でも、それでも許されるのが、両者の人間力)

・札幌のサロンメンバー、全員優しい。
(えっ、みんな世の中の汚いものを一切見ずに育ってきたの?と思えるくらい、純粋だし、優しいし、素敵な人ばっか。)
 
(僕、札幌出身じゃないけど、札幌の知り合いが一番多いんじゃね?という謎の友達構成)

関 聖二 さんは相変わらず、ふざけてる振りして、裏ではめっちゃ働いてるからすごいし、山本貴之さんも宗像 大昭さんも、5月に一度しかあってない僕を覚えててくれたし、森田 宣広さん含め、札幌メンバー最高すぎだろ!
 
という内容でした。

↑最高すぎる札幌メンバー

最高すぎるので、またいつか札幌行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?