見出し画像

#134 My Cool HEROESの「アハ体験」がめちゃおもしろい話

(このnoteは、ぼくのスタエフ放送回を自動文字起こししたものを、ChatGPTでブログ形式に部分修正してお届けしています。
もとのスタエフを聴きたい方は、ぜひ文末のリンクからご確認ください)

◾️「アハ体験」を楽しもう!

こんにちは!今日は、My Cool HEROESについてお話させていただきます。My Cool HEROESのマーケ担当のじゅんぺいさんが、先日、大変面白い企画を考えてくれましたので、そのことについて話してみたいと思います。

◾️企画の内容

この企画は「アハ体験」というものです。皆さん、アハ体験をご存じですか?脳科学者の茂木先生が紹介されたことで有名なもので、テレビ番組「世界一受けたい授業」でも、紹介されたことがあります。
ざっくりいうと、「ある画像」が表示されて、とにかくその画像を「ずっと見続けてください」というものです。すると、その画像の一部が少しずつ変化していくんですよ。その変化を発見しようと集中している時に、脳が活性化されると言われています。

◾️My Cool HEROES版「アハ体験」

さて今回は、My Cool HEROESのフレアのイラストを使って、じゅんぺいさんがアハ体験のMy Cool HEROES版を作ってくれました。
基本的に、表示されている画像のある部分が「3箇所」変化していくものです。ぜひ、My Cool HEROESのお部屋に来て、アハ体験を試してみてください!

◾️アハ体験の効果

アハ体験をすると、脳が大変活性化するそうです。見つけられなくても大丈夫!見つけようとする行為自体が、脳を活性化させるそうですよ。
通勤時間など15秒ほどの隙間時間に、ぜひMy Cool HEROESのアハ体験に挑戦してみてください。

◾️今後の展開

今後は、アハ体験をやってくれた方に何か特典を用意しようと考えています。まだ詳細は決まっていませんが、「MCHアハロール」みたいなものを付与させていただくのも面白いかもしれませんね。
この辺りについては、また正式に決定したら別途お知らせしますので、その発表があるまで、ぜひお待ちくださいね。

◾️僕のアハ体験

ちなみに、僕はアハ体験をやってみたことがありますが、正直なところ、自分の力だけで見つけられたことは1回もありません。ちょっとズルをしても見つけられないことがありましたが、それでもアハ体験はとても面白いです。

ぜひ、まだお試しいただけていない方は、My Cool HEROESのDiscordリンク(X2E-DAO)をコメント欄に貼っておくので、遊びに来ていただけると嬉しいです。

全体雑談部屋というMy Cool HEROESの中にある部屋で、アハ体験ができます。ピン留めされているので、ぜひたどってみてください。

それでは、今日はこれで終わります。良い1日をお過ごしください。もし、アハ体験を楽しんでいただけたら、いいねボタンとフォローをお願いします。そして、アハ体験の感想は、ぜひMy Cool HEROESの全体雑談部屋でコメントしてくださいね。楽しみにしています!

+++++++

【補足リンク】

○スタエフ放送回(この記事の元になった放送回)

https://stand.fm/episodes/64334f775b37742cc5510f08
※スタエフは、ぜひスマホに「アプリ」を入れて、高速再生して聞いていただくことをお勧めします

○My Cool HEROES公式リンク

■My Cool HEROES公式ウェブサイト: https://www.my-cool-heroes.com/
■公式Twitter:  https://twitter.com/MY_COOL_HEROES
■X2E-DAOのディスコードリンク: https://discord.com/invite/rpKcjr8UPR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?